ここから本文です

レーダー照射で警報音が聞こえたのですがあれはなんですか? 説明不足ですみませ...

oi3********さん

2019/1/809:18:42

レーダー照射で警報音が聞こえたのですがあれはなんですか?
説明不足ですみませんが大きい音です

補足警報音は照射中ずっと鳴らされるんでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/1/923:42:11

聞き取りにくいですが、たぶん"PULL UP"と言っているので「地面に激突しないように高度上げてー」というやつです。

  • sug********さん

    2019/1/923:46:37

    この警報は「対地接近警報」という名前らしいです。

    レーダー照射中は字幕で示されていましたね。
    機密保持のために照射中の警報音は隠さざるをえなかったのでしょう。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hd7********さん

2019/1/818:04:50

RWRの警報音は公開画像には含まれていません。
「ピィー」と大きな音が聞こえるのは、その間の音声を消しているという合図に過ぎません。
TV番組でも放送すべきでないエロ発言を消す時に使うのと同じものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2019/1/810:01:42

あれがロックオン警報です。
自機に火器管制レーダーが照射されているから、回避行動を取れと言う警告です。
おそらく自動的にチャフ(金属箔で電波を乱反射させる物)やフレア(赤外線を発して赤外線誘導を撹乱)が発射されていると思われます。

dru********さん

2019/1/809:46:24

火器管制レーダーの追尾を音声化したもの。
対艦用なのか?対空用なのかで揉めている。

nys********さん

2019/1/809:29:03

トップガンを御鑑賞為さればとても好く御理解に及べると思います。