ここから本文です

4月から大阪市内へ転勤することになりました。 築浅10年以内の中古マンション購入...

アバター

ID非公開さん

2019/1/810:18:04

4月から大阪市内へ転勤することになりました。
築浅10年以内の中古マンション購入を考えています。※中之島と天満橋で

①第一に教育環境
②第二に20年後の売却 も視野に入れています。

(20年後はUターンで介護予定ですので)

候補として中之島と天満橋で考えておりますが、どちらの方が①、②それぞれ良いでしょうか?

推測や個人主観でOKですので教えていただきましたら嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/820:49:38

他者で回答されている方がおられますが、ただの富裕層アンチですねw
中之島と天満橋にデパート以外のスーパーがないだとか何も知らない方ですので全く参考にしなくて良いと思います。
病院も多数ありますし、大阪というか関西、いや西日本の中でも中之島と天満橋、千里中央(駅近)の不動産の価値は間違いなくトップクラスです。
それに城東区、鶴見区、守口市、門真市、を推奨してるあたりヤバイですw
あくまで平均所得ですがレベルが違いすぎますねw
売却も視野に入れているのでしたら中之島、天満橋、千里中央はどれも良い線いってますしすべてトップクラスですのでどこでも大差はつかないでしょう。
但し城東区、鶴見区、守口市、門真市、茨木市、堺市などは将来的には最悪激減しますよ不動産価値。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/1/900:43:48

個人的には、天満橋ですね。

立地が良いです。

人気もありますね。

中の島も立地が良いですが、住宅には向かないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ftv*****さん

2019/1/812:30:17

どちらもお勧めしません。大阪市内は 廃校になった跡地にタワマンが沢山建ってしまい 小中学高の教室不足が大問題になっています。大阪市は新設も考えていますが 広い敷地はもうないので 校舎は高層化 運動会は他の学校、競技場なんて事になりそうです。

実際 私の母校の高校は校舎の老朽化で建て替えになりましたが 少し前までは郊外に移転する学校もありました。母校は移転先が見つからず 校庭を潰して新校舎を立てましたが その工事中体育祭は長居競技場でしていました。母校から長居競技場まで 電車を乗り継いで30分はかかります。そして 出来た新校舎は エレベーター付きの8階建てです。

また 中之島も天満橋もオフィス街で 日常の買い物をするスーパーが有りません。梅田辺りのマンションに住んでいる人でも 食材を買うのは阪急、阪神、大丸といったデパートです。中之島、天満橋はそのデパートすらありません。便利を謳い文句にマンションが販売されているのは知っていますが 移り住んだものの買い物難民となり後悔している方が多いのではないかと思います。この状況では 後々売却しようにも売れないのではないでしょうか?

それから 教育環境を重視されるのは お子さんがいらっしゃると言う事ですよね。中之島も天満橋も良い病院、診療所が有りません。あっても 郊外のベッドタウンの病院より設備が悪かったりします。また 患者がほとんど訪れない病院は 弱小企業の健康診断で食い繫いでいるような所です。

申し訳ありませんが 大阪市内でお勧め出来る地域はありません。しいて言うなら 京橋よりも東の 城東区、鶴見区位です。大阪市を取り巻く 豊中市、吹田市、守口市、高槻市、茨木市、枚方市、門真市、堺市などベッドタウンと呼ばれる地域の方が 教育環境も住環境もずっとずっと整っていますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pa3********さん

2019/1/810:24:45

教育環境ってことはファミリー物件ですかね?
中ノ島はあつい地区なのでこのふたつなら中ノ島に発展性があるとおもいますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる