ここから本文です

ネルドリップ 布の代わりに金属製の茶漉しで試してみた方いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/810:29:45

ネルドリップ 布の代わりに金属製の茶漉しで試してみた方いますか?

紙のドリップではなく、ネルドリップについて質問です。コーヒー粉のついた布を毎朝洗って乾かすのが大変です。

以前、何かのテレビでコーヒー屋店主が「自宅で簡単ネルドリップ風」と称して、100均の金属製茶漉しを使ってやってました。布には負けるが、紙より断然上で、豆のオイルが降りるので十分美味しいと紹介されてました。

実際に金属製茶漉しでコーヒー淹れてる方いますか?味はどうですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

編集あり2019/1/810:51:44

ドリップの形になるとそのフィルターより細かいものはコーヒー液の中に粉が入ります。それをどこまで良しとするのかはたまた飲まない方法をとるのか、オイルを良しとするのか排除したいのか、十人十色です。

金属のフィルターはありますし、網も様々かと。茶こしだってそれぞれで2重のも取り寄せなくても売られていますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/8 19:12:30

なるほど!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる