ここから本文です

ひと月ほど前に 児童ポルノ禁止法にて、家宅捜索されました。 その日はDVD数...

アバター

ID非公開さん

2019/1/811:31:23

ひと月ほど前に 児童ポルノ禁止法にて、家宅捜索されました。

その日はDVD数枚と携帯電話を押収品として持って行かれました(押収品目録?の紙返却)。

その後 警察署にて、調書取られ

たのですが 終わり頃に また後日連絡します。言われたのですが だいたいどれ位で呼出掛かるのでしょうか❔ また 逮捕 拘束などは有るのかどれ位で押収物返ってくるかも知りたいです

閲覧数:
703
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2019/1/817:33:11

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
DVDの分析や押収品の解析が終わってからです。
1~2ヶ月かかることがあります。
いまの方針では、逮捕されることはありません。
押収物は、なにも言わなければ、事件の処分(罰金等)が決まってから還付されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/817:43:21

    何も言わなければって事は、 お会いした時に返却願い出せば 早めに返ってきたりするのでしょうか❔

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/9 21:14:36

参考になりました

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/1/818:26:08

一応、捜査が終わり次第押収されたものは返戻されますが、場合によっては裁判に証拠として提出されることもあり得るので、裁判の結果が出るまで返戻されないと思っていたほうが間違いないかと思います。

shi********さん

2019/1/811:35:48

まあ、警察もひまじゃ無いので、1ヶ月とかでしょう。
逮捕は無く送検だけだと思います。その後、検察での取り調べが始まると思います。
押収物は方に触れるものは返却されません。