ここから本文です

日韓関係 韓国紙日本版などで「今回の照射事件は韓国のムリ筋だ」という論調も...

AKIRAさん

2019/1/811:44:05

日韓関係

韓国紙日本版などで「今回の照射事件は韓国のムリ筋だ」という論調も見え始めました。

徴用工の件でも前司法長官更迭について後任が余りにも無経験だ、日韓が終わってしまう、との懸念を表明する記事も見受けます。

差し押さえは棚上げ
レーダーの件は「ゴメンと一言」

となりますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w06********さん

2019/1/820:50:02

どうなるかは日本側の対応にかかっています。たぶん韓国側は表では強気の姿勢をくずさず謝罪はしないと思われます。表ではね。

そして韓国側はいつもの通り、裏では「日韓友好が大切だ。これ以上問題が大きくならないようにお互いに協力して問題を沈静化しなければならない。ただ国民感情もあるので、我々も困っている」と日本側を騙しにかかっているでしょうね。

ご承知のとおり、慰安婦問題も同じパターンです。韓国側の狙いは、常に事実や真実を曖昧にして政治的に落とし所をつけることです。そして、政治的に落とし所をつけると、韓国側は交渉に勝ったと認識し、裏交渉の存在をないものとし、結果的に韓国国民や世界に対して嘘の宣伝を続けます。韓国国民や日本の左翼はそれを信じてしまいます。

そのため、当該の問題は沈静化するどころか、また繰り返されたり、さらに問題がエスカレートします。そして、日本が後になって、真実はこうだと言っても、それは後からの言い訳にしか聞こえなくなります。

いつも日本の官僚はこの韓国の手法で、だまされます。いつもです。

そうならないためには、今までのように曖昧に妥結するのでなく、短期的には対立しても、真実と事実を現時点で公に明確にしていくしかありません。

繰り返しますが、慰安婦問題も全く同じパターンです。あいまいに落とし所をつければ、今の争いはなくなりますが、日韓関係は長期的にはさらにもっと悪化します。それが今までの日韓関係の経験です。

質問した人からのコメント

2019/1/9 06:26:53

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2019/1/811:55:12

他の質問者は他の国の多数の意見を提示していますね

参考にしてみてください
レーダー照射問題で日本語版記事が日本に有利なことしか引用していないのはなぜですか?
とりあえず中国の百度と米国YahooAnswersから無作為に選んで翻訳… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112015924...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる