ここから本文です

今朝部屋の電気が点きませんでした。 この蛍光灯の機器はインバータ式でしょうか...

mi_********さん

2019/1/812:19:48

今朝部屋の電気が点きませんでした。
この蛍光灯の機器はインバータ式でしょうか?グロー球でしょうか?
解る方教えて下さい。

グロー球,インバータ式,蛍光灯,蛍光灯安定器,シーリング,機器,電気

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/1/812:25:48

御使いのシーリングライトにはグロー球が無いので「インバーター式蛍光灯シーリングライト」です。

御使いの蛍光灯シーリングライトを設置してからはどの位(年数)経っているかは分かりませんが8年以上ですよね。

設置してから8年以上使っているなら、蛍光灯安定器が経年劣化により、点かなくなったのでは無いかと思います。

新しい蛍光ランプに取り替えても、それでも駄目なら蛍光灯安定器の寿命に点灯不良ですので、対処としては新しい照明器具ごとに買い替えになります。
(御使いのシーリングライトは古いので、残念ながら修理が出来ません。)

  • 質問者

    mi_********さん

    2019/1/818:17:50

    ご回答ありがとうございます。
    再度質問ですがこの画像にグロー管はありますか?電球を外してみた所それらしきものが出てきました。
    宜しければご回答お願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/8 21:00:30

回答ありがとうございます。
御二方ともご丁寧に回答頂いたお陰で急いでグロー管を買いに行き無事点きました。
ワンルームに住んでいる為真っ暗な中で1晩過ごさずに住んでホッとしています。
今回は迅速にご回答頂いたwa_様をベストアンサーに選ばせて頂きました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/1/820:50:42

>インバータ式でしょうか?グロー球でしょうか?

ひょっとしてLEDに交換をお考えでしょうか・・・?
グロ球方式です

LEDランプを交換しても 途中で点灯しなくなったなどのトラブルが多い
トラブルを回避するためには 安定器カットが必要です
アイリスオーヤマLEDランプは 直接引っ掛けシリングから配線できるコネクターが同梱されているので 正しく説明書を読んで配線すればトラブルは回避できるが 値段が5000円ぐらいする(購入前に取付方法ご確認下さい)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/joylight/250624.html

それなら 照明器具の傘も劣化している事だし もう2000円程 お金をだして 器具ごと交換する方が良いと思います

写真を見る限りでは 引っ掛けシリング式なので 一般ユザーでも取り換えができる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる