ここから本文です

ひゅうが型護衛艦の飛行甲板は耐熱でオスプレイの発着艦が可能ですけど、『ひゅうが...

jul********さん

2019/1/812:21:25

ひゅうが型護衛艦の飛行甲板は耐熱でオスプレイの発着艦が可能ですけど、『ひゅうが・いせ』からF-35Bの発艦はできますか?

補足ひゅうが型護衛艦は最初から耐熱剤を塗布した耐熱飛行甲板です。
https://www.youtube.com/watch?v=iDnAzo1brh8

オスプレイ,ひゅうが,F-35B,発艦,ひゅうが型護衛艦,フォークランド,鋼鉄板

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2019/1/815:14:55

改修したら可能だよ。

というか垂直離陸ならおおすみ型どころか、耐熱さえどうにかなるならコンテナ船でも大丈夫。

*イギリスのシーハリアーがフォークランドでコンテナ船から発艦して空母に着艦して改めて滑走して発艦ってやってたの。*艦船の間で移動できるだけの燃料積んで、空母で燃料補充、兵装搭載して。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hd7********さん

2019/1/817:23:51

耐熱パネルや耐熱シートを敷けば済む話ですからね。

個人的には…
飛行甲板の耐熱性問題なんてのは鋼鉄板の焼きが戻るから建造時の耐弾性や構造強度というスペック上は保証できませんという話であって、鋼鉄が溶ける訳でもなく歪みが出ない程度に気を付けていれば、摩擦塗装を塗り直すだけで大して問題無いと思うんだけどね。

son********さん

2019/1/812:33:32

今のままでは無理だと思います。改造すれば出来ると思いますよ