ここから本文です

ビッグモーターでアクアの29年式を去年の6月に納車しました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/815:50:43

ビッグモーターでアクアの29年式を去年の6月に納車しました。

約半年経った12月中旬頃に右側のヘッドライトが切れて
ちょうど6ヶ月点検の際にそれを伝えたら消耗品なのでお金がかかると言われました。

一旦その話を保留にして、車のボックスを漁っていると、前の持ち主のヘッドライトの保証書が出てきて3年の保証がついてて、一応まだ範囲内なのですが、この場合は保証は適応されますか??

閲覧数:
204
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/1/817:32:44

>前の持ち主のヘッドライトの保証書が出てきて

前の持ち主のということは、
記名してあるってことなんですかね?
だとすると、譲渡したものについては、
保証対象外になる場合がほとんどです。
ですから、保証書の裏面の約款をよく確認です。

譲渡うんぬんの件がないのであれば、
保証されるかもしれませんね。
いずれにせよ、ヘッドライト(バーナー?)の
販売店さんでないと、確実な答えは出せなそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/817:35:05

    大変勉強になります。
    確認してみたところ、そのような記載はございませんでした。
    交換できる事をただ祈ります。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2019/1/816:53:16

納車しましたって お店側が行うのが納車ですよ 買った事が納車ではないです あくまで納める行為を納車といいますよ
なので貴方が買ったのなら 納車になりました(されました)ですね。

ライトのバルブが社外品に交換してあるんですね?
そうであれば車体購入店は関係ないです 購入店で保証なんてしませんから 保証が効くなら バルブをそこに持ち込むなり送りなりで交換してもらい
お金を払って付け替えしてもらうと言う事になります

fen********さん

2019/1/816:30:54

保証書が出てきたって事はどこのメーカーかわかりますよね?



メーカーに直接聞けばいい話では?。

aiu********さん

2019/1/816:05:35