ここから本文です

以前から、「きのこの山」「たけのこの里」よく話題になっていますが、 今さあ...

boo********さん

2019/1/816:01:08

以前から、「きのこの山」「たけのこの里」よく話題になっていますが、

今さあ、テレビで見たら「森のどんぐり」なんてのも在るんですねw

まあ、確かに有ったよなあ

では、その三択ならばどれ?

たけのこの里,どんぐり,三択,キノコ,テレビ,昭和時代,たけのこの里一

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/1/922:17:20

森のどんぐりが好きでした。昭和時代のお菓子ですね。

  • 質問者

    boo********さん

    2019/1/1002:36:36

    ご回答ありがとうございます。

    今検索してみたら「くるみの森」というものも出てきました。

    森のどんぐり同様森永の製品なんですね。

    板チョコでもそうですが、明治と森永での商戦激しかったですね。

    懐かしいですね。

    今でも、「おいしい牛乳」で競ってますね。

    ポテトチップスでは、カルビー、コイケヤでの競争で、昭和はあれこれ勢いが在り面白かったです。

    他には、ボンカレーとククレカレーなどでしょうかね。

    本題とはズレてしまいますが、私は森永の「おいしい牛乳」の方が好きです。

    グリコのアーモンドチョコレートも好きでした。

    赤箱と白箱があって、私は赤箱の方が好きでした。

    カールはもう関東では売っていません。

    まあ、色々思い出のあるお菓子がありますねえ。



質問した人からのコメント

2019/1/13 10:22:18

他の方々も素晴らしいご回答でしたが、

昭和という言葉に惹かれました。

どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2019/1/922:10:57

たけのこの里一択です。

nan********さん

2019/1/817:03:42

たけのこの里です。