ここから本文です

アイプチやアイテープなどで肥厚化した瞼へのステロイドについてです。 過去数...

biy********さん

2019/1/816:32:41

アイプチやアイテープなどで肥厚化した瞼へのステロイドについてです。

過去数年間にわたりアイプチやアイテープをし過ぎたせいで瞼がたるみ、固く分厚くなって変なところ(かなり幅広いところ)に線がらつくようになっ

てしまいました。
現在は全く二重化粧品の使用はしておらず
炎症などは一切なくて 健康な皮膚状態でバイオイルなどで保湿しています。

それでもやはり瞼のたるみ?厚みや硬さがどうしても気になって治したいです。

そこでステロイド軟膏には皮膚を薄くする作用や収縮させるといった効果があると知りました。
副作用も心配なため少量短期的に使ってみたいのですがそもそも有効なのでしょうか?
やめておいた方がいいのでしょうか?

補足回答ありがとうございます、副作用などは重々承知です、
その上で効果の有無が知りたいです
よろしくおねがいいたします。

閲覧数:
190
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhz********さん

2019/1/1015:37:32

どのステロイドを使っているんですか?直ちに使用をやめて下さい。

あなたが求めてる皮膚が薄くなるという状態にはならないです。
皮膚が脆くなり、どちらかというと炎症が起こりやすくなります。
目の周りは1番弱いステロイド薬なら大丈夫ってレベルです。

目の周りにステロイドを使い続ければ、眼圧が上がったり、早くに白内障になります。
なので目の周りのステロイドは眼科でないと処方してくれません。
それだけ慎重に使うものです。

気になるようであれば、美容整形外科にいって処置してもらった方がステロイド塗るよりいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイテープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる