ここから本文です

1月か2月週末に神奈川観光に行きます。宿泊は横浜か鎌倉か悩んでいます。 鎌倉観...

アバター

ID非公開さん

2019/1/817:44:58

1月か2月週末に神奈川観光に行きます。宿泊は横浜か鎌倉か悩んでいます。
鎌倉観光をしたいのですが、その日で江ノ島観光もしたいと考えております。1日で鎌倉・江ノ島観光は可能でしょうか?無謀でしょうか?

その際、観光手段はやはりレンタカーより電車がオススメですか?
それと、イルミネーションが綺麗と聞き、行きたいなと思っているのですが、江ノ島イルミネーションとさがみ湖リゾート プレジャーフォレストイルミネーション、どちらも関東三大イルミネーションに選ばれているみたいですが、どちらがオススメでしょうか。
皆様の知恵をお貸しくださいませ。

閲覧数:
128
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/909:18:20

鎌倉は、段カズラ~鶴岡八幡宮~小町通り~

長谷寺~高徳院(大仏)

江ノ電の長谷駅から江の島、

傍に江の島水族館もあります。

急いで回れば大丈夫かも?でも、混んでます。

相模湖プレジャーは、

有料のゴンドラ(吹きさらしで怖い)

に乗って上まで行くので(遠いし)

江の島は、すごく綺麗ですよ~。

江の島もエスカーに乗りますが

上にロンカフェとかあるし、

(沿岸の夜景が見れる)

ただ、帰りは暗い階段とか

下らないといけないです。


横浜だったら、みなとみらい付近で、

ランドマークタワー付近~赤レンガ倉庫、

マリン&ウォーク~大さん橋~

山下公園~中華街~元町~バスで山手の洋館見学、

みなとの見える丘公園とか。

あと、三渓園、八景島シーパラダイスも

電車やバスなどで行けます。



あと、2月中旬まで、よみうりランドの

イルミもやってますが、

ここも綺麗です。噴水とかカフェや飲食店も

あるし、乗り物もあるし。(でも遠い)

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/1/909:20:10

    鎌倉は、あまり良い宿泊先がないので、

    (鎌倉プリンスもありますが、古いです)

    やはり、横浜のみなとみらい付近の

    夜景の綺麗なホテルがお勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/1/1004:33:07

1.相模湖は、鎌倉や江ノ島と場所が大きく異なります
あなたが何を優先するかで決まるだけでしょう

イルミネーションを優先するなら相模湖
そうではないなら鎌倉、江の島


2.1日で鎌倉、江の島観光は通常は可能だとは思いますが
あとはあなたがどれくらいの場所に寄るのかで決まるでしょう


3.移動に車を使うと、道路渋滞・駐車場空き待ち渋滞で大幅に観光時間が減るでしょう


4.通常、鎌倉・江の島観光は横浜から日帰りで可能です
横浜駅からJR横須賀線で20分程度でJR鎌倉駅に到着します
江ノ電鎌倉駅から江ノ電で20分程度で江ノ島に到着します
あとはあなたが、横浜と鎌倉・江の島のどちらを優先するか、メインにするかで決めるしか無いでしょう

まずは、横浜と鎌倉・江の島で寄る場所を決めることから始めると良いでしょう

たけOSSANさん

2019/1/912:13:43

鎌倉って観光地の割にホテルってホテルが無いように思います。
みなとみらいか関内周辺のホテルの方が良いと思います。
相模湖は、んー遠いですね
山梨方面に車で帰る方なら有りかもしれませんが
横浜からだと行って帰って来るだけで1日終わります。

dow********さん

2019/1/823:25:30

横浜観光をしないのなら、鎌倉かその周辺(江の島、藤沢、大船)あたりに宿泊されると良いでしょう。

移動手段は自分は徒歩と電車しか経験がないのですが、狭い町だし観光名所はお寺などが多いので駐車場探しが大変かもしれません。
道路も狭く歩道も狭いため、観光客で溢れかえっていると運転もすごく気を遣うかもしれません。
電車の場合は江ノ電や小田急が出しているフリーパスがお勧めです。

相模湖の方は皆さんがおっしゃっているように、遠すぎで同じ日に観光する距離ではありません。どちらかというと山梨県に近いです。

jin********さん

2019/1/818:51:21

鎌倉と江ノ島は近いです。

鎌倉も江ノ島も見どころはたくさんありますから、
どれだけ見るかによって、可能かどうかは決まるでしょう。

だけど、一般的に言えば、可能だと思いますよ。

鎌倉~江ノ島、横浜ぐらいなら、
レンタカーより電車のほうがいいです。

鎌倉や江ノ島から相模湖に行くには、とっても遠回りになります。
鎌倉観光なら、外したほうが無難です。

2019/1/818:39:50

どちらも見たことがないのでオススメできないですが、鎌倉から相模湖は遠いですよ。

グーグルマップでは、鎌倉から64km、車で1時間20分、電車で3時間と出ました。

回答でなくて、すみません。