ここから本文です

寒い地域で、明後日葬儀が有ります。少し風邪気味なので、黒のとっくりセーターに...

アバター

ID非公開さん

2019/1/820:16:16

寒い地域で、明後日葬儀が有ります。少し風邪気味なので、黒のとっくりセーターに喪服の上着(女性)を着て参列しようと思っていましたが、葬儀でとっくりセーターは着るものではない。

首を隠すのはいけないといわれました。やはり常識なのでしょうか?知らなかったので教えて下さい。

閲覧数:
293
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wac********さん

2019/1/823:41:22

とっくりセーターはタートルネックですよね。
葬儀などにきるものではありません。非常識です。

  • wac********さん

    2019/1/910:50:41

    もし寒いなら式場までは黒のストールやマフラーをしていけばよいかと。現地についたらもちろん外してください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/9 20:51:38

皆様、常識マナーを教えて頂き有難うございました。
恥をかかずにすみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/1/901:06:03

非常識と言われて当然です。黒の喪服と黒のストッキング以外が見えては駄目です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaiki728さん

2019/1/820:36:41

葬儀会場はどこですか?
セレモノーホールの場合は、暖房が入っていますので大丈夫です。道中首に温かい襟巻を巻いて、厚目のコートを着てお出かけになれば良いのではないでしょうか。
肌にホッカロンを貼って行くとか。