ここから本文です

某サイトで数万円するあこや真珠を購入しました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/820:31:04

某サイトで数万円するあこや真珠を購入しました。

保証書、鑑定書はありませんが、留め具がk14WGで、全体的に未使用な感じです。留め具もキズなし。
質屋で確かめたほうがよいですか?気に入らないなら返品はしてくれるようです。
自分が持っている、別のあこや真珠と比較したら、テリ加減は少し落ちますし、つぶも1ミリ小さいし、全体的に私のよりも曇った感じですが、値段を考えればまず、店では売ってません。
留め具だけでも高いからかもしれません。
二連で5万くらいではなかなか売ってないので。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2019/1/822:56:02

結局ご質問は何でしょうか?本物のアコヤかどうかという事でしょうか?
果たしてその辺の質店でどこまで分かるかも疑問ですけれど。
買取の場合はそのあたりの真珠は価格が付かないでしょうから
普段真珠をちゃんとチェックしていないところが多いですね。
まあ、もって行ってみるのも参考にはなるかもしれませんね。
あとはお近くに口頭鑑別してもらえる鑑別機関があればその場で
数百円程度で見てもらえますけれど。
他はきちんと大きく明るくハッキリと写った画像等があれば、
知恵袋でも見てある程度の予測や判断が出来る人もいらっしゃいますし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 08:25:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

2019/1/820:35:43

K14なら本物の可能性が高いですよね。ただ、K14じゃないのに刻印だけ打刻されている物もなくはないので、返品できるなら私なら鑑定依頼します。