ここから本文です

レンズ内はホコリを取り除くことができますか、料金はいくらですか すみませんが...

bjw********さん

2019/1/820:47:59

レンズ内はホコリを取り除くことができますか、料金はいくらですか
すみませんがよろしくお願い致します

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/1/900:17:50

製品によって価格が異なります。
一般に高価な製品ほど分解清掃も高価になる傾向があります。

例えばキヤノンEFやRFレンズなどの場合、
その料金目安はキヤノン公式サイトにちゃんと掲載があります。
https://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/overhaul/

分解清掃を含む「あんしんメンテ オーバーホール」ですと、
一般ズームで補修用交換部品を含め38,200~49,000円(税込)となっています。
概ね単焦点レンズも望遠や超望遠を除けば似たような価格です。

ホコリを取り除きたいレンズのメーカーの公式サイトから
該当レンズのメンテナンス代を調べる方が確実かと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/9 22:10:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/1/821:06:18

レンズに寄って大きく変わりますが
一律料金によって数千円から2万円程度のものがあったり、
こまかく症状別に、数千円から数万円程度のものもあると思います。

細かいホコリは撮影に影響しないので、普通分解清掃まで
やりませんけど、砂入りとなると、鏡筒に問題がある場合も
あり冠水レベルの修理が必要かもしれません。