ここから本文です

投資信託初心者です。 楽天証券で、ideco(毎月23,000円)と積み立てNISA(年間上...

yuk********さん

2019/1/821:26:45

投資信託初心者です。

楽天証券で、ideco(毎月23,000円)と積み立てNISA(年間上限40万を毎月)を併用しています。利用枠全て使いきる感じになります。
まだ余剰分があるため、特定口座でいく

らかは運用予定です。

初心者なりに調べた結果、2019年は下記で運用しようと思っています。

ideco
楽天全米株式インデックスファンド 50%
たわらノーロード先進国株式 30%
インデックスファンド海外新興国(エマージング)株式 20%

如何でしょうか。
また、この場合積み立てNISAの方は、どの商品がいいなどありましたらお願いします。
この商品を100%は如何でしょうか。

(積み立てNISA)
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 100%

全体のバランスが分からず…
なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

補足当方、30代後半です。
積み立てNISAは毎月33,333円の積み立てになります。

閲覧数:
2,680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/1/1322:47:49

良いと思います。
一般論だと下の回答のように「債券、reitも組み入れて~」何ですが、そうすると長期のパフォーマンスは低下する傾向です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「投資 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2019/1/915:39:39

株式だけのポートフォリオよりも、債券やリードを加えたポートフォリオの方がリスク分散の観点で良いと思います。
個人的な意見ですが。