ここから本文です

人的保証で内海と長野を出したことに批判的な意見があるようだが、しょうがないだ...

qbo********さん

2019/1/823:14:36

人的保証で内海と長野を出したことに批判的な意見があるようだが、しょうがないだろ
若手をプロテクトから外せばそれはそれで批判されるだけ
チームの戦力と現状を考えての選択なのだから

批判する連中は一時の感情に流されているだけだろ。
内海と長野の今の現状を考えたら戦力として考えると厳しい物があるのはどうしようもないだろ。
浪花節で優勝が出来るのか?
甘いんだよ考えが
今の巨人に必要なのは、甘さを捨て勝利に徹する非情さだよ
巨人を支えた功労者だからチームは切らないという甘い考えを捨てることだよ
野球賭博問題でクビになった笠原が何か言っているようだが紳士たれという言葉の意味を理解していない。
最後に優勝してから何年経つ?
その間巨人の凋落ぶりを
若手の突き上げもなく、チーム内の緊張感もなくなり緩み切ったチームを変える覚悟をするなら、功労者だろうが関係ないんだよ。
野球賭博で巨人内を緩み切った物にした張本人が何を言っているんだよ。
何人賭博事件に巻き込んだのかわかっているのか?
何人の関係者に迷惑をかけたのかわかっているのかわかっているのか
巨人OB?
野球賭博で迷惑をかけた人間がOBづらして言える立場かよ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2019/1/1416:47:00

巨人は力が衰えた者はたとえ生え抜きでも要らないと判断しただけです。
したがって野球賭博で迷惑をかけた人間が言えることではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wit********さん

2019/1/901:53:22

これでいよいよ讀賣軍は内部崩壊だね。

gmj********さん

2019/1/901:12:10

巨人ファンではないところから回答します。
まず内海の方ですが、そもそもの銀仁朗自体が戦力になるか不明です。ディフェンス能力は明らかに衰えており、打撃も小林よりかは打てるかもしれませんが、大城以下でしょう。
だから森はもちろん、岡田にベンチの座すら奪われたのです。
「その程度」の選手を「高年俸」で獲得し、その人的補償で巨人を長年支えてきた100勝投手の内海を取られた、プロテクトを外していた。

長野は2回も指名拒否をして念願の巨人入りを果たしています。そして過去にはタイトルも取りましたし、毎年ある程度の成績は残しています。2018年度も決して悪くはなかったです。巨人の薄い外野の層なら尚更です。

内海も長野も巨人を代表する選手のうちの一人です。もちろん戦力的には明らかに衰えは見えています。
しかし、あと数年で引退するような選手なら尚更、巨人で引退させるべきでしょう。
戦力的な損失だけではないのです。

ちなみに私は銀仁朗なんて全く要らないと思いますし、丸の人的ももっと上手くできたと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yas********さん

2019/1/823:39:26

その通り。

で笠原については、現在の彼の境遇はやっぱり成るべくしてなったのだと世間様にジャイアンツファンにアンチに知らしめてくれているのだから良いのです?!。

彼がコメントすればするほど、ジャイアンツはアンラッキーだったと分かるのですから!!。

感謝と言う言葉は、本当に大事だと彼から多くの事を学べます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる