ここから本文です

フリーター女性で、このままではダメだと悩んでいるのなら、なんでもいいから正社...

fun********さん

2019/1/823:19:28

フリーター女性で、このままではダメだと悩んでいるのなら、なんでもいいから正社員求人に応募して働いてみるのがモヤモヤ解消になりますか?

仕事なにしてるの?と聞かれる時、アルバイトだから仕事という認識はされないだろうなとか、周りは今年から社会人なのに、すでに専門卒で社会人している人もいるのに、私こんな所でなにやってるんだろう、とアルバイトにも真剣に取り組むことが出来ず毎日モヤモヤしてしまっていて嫌になります。

ちなみにアルバイトさきは飲食店。接客や調理をしています。

大学を20歳のときに中退していて、それから失敗したくないとか、世間体が気になるとか、慎重になりすぎて動けずにいます。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2019/1/900:44:58

時間とお金を有意義に使っているなら雇用形態は問題じゃありません。
その年齢ならなおさら。
無理に就職した方がきついよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(427,285件)

飲食店スタッフ
  • グリーンズコート
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 北海道帯広市
イーアイデム
飲食店専用の予約受付コールセンタースタッフ
  • 株式会社ノベル・コミュニケーションズ
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜900円
  • 福島県福島市曽根田町
株式会社ノベル・コミュニケーションズ
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
飲食店スタッフ 舎鈴大島駅前
  • 舎鈴大島駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都江東区大島
株式会社松富士食品
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 佐...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県佐久市
株式会社ボストンハウス
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川4条通店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市四条通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール/飲食店経営
  • フィッシャーマンズマーケット オイスターバー
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 新潟県新潟市中央区
シフトワークス
ワイワイ楽しい海鮮居酒屋 [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)...
  • 飲食店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 大阪府堺市堺区中瓦町
バイトル
飲食店スタッフ 舎鈴飯田橋駅前
  • 舎鈴飯田橋駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社松富士食品
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 小...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 栃木県小山市
株式会社ボストンハウス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2019/1/823:44:17

フリーターだとたしかに世間体は良くありませんが、将来に対する不安とかがないのなら気にしなくても良いと思いますよ。正社員だってこれといった目標や志があって働いている人なんてあまりいません。

chi********さん

2019/1/823:29:37

30代でもアルバイト、パートなんてごろごろいますよ。

正社員でも、アルバイトでも、好きな職で、自分に向いてればいいと思いますが…
アルバイトで飲食店やってれば社員登用制度あるとこでやったらいいわけですし。

なんとなく大学卒業して流れで働き始めた正社員より、好きなバイトで流れて正社員のほうがよっぽど勝ち組だし、よっぽど世間体もいいと思いますが。