ここから本文です

長野久義は巨人に移籍すると思いますか?「広島に行っても、巨人にFA移籍する」とい...

pho********さん

2019/1/823:21:54

長野久義は巨人に移籍すると思いますか?「広島に行っても、巨人にFA移籍する」といった意見を聞いたのですが。

巨人→(人的補償)→他のチーム→(FA)→巨人といった感じで移籍した選手は他にいましたか?巨人だけでなく、あるチーム→(人的補償)→他のチーム→(FA)→あるチームといった感じというのもありましたか?小久保裕紀はトレードでダイエーから巨人に移籍した後、FAでソフトバンクに戻ってきました。新井貴浩は広島から阪神にFA移籍した後、広島にFA移籍しましたよね。A→B→Aという感じで移籍した例はこれくらいしか知らないです。ただ、人的補償とFAの組み合わせの例は知らないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/1/909:20:26

「新井貴浩は広島から阪神にFA移籍した後、広島にFA移籍」・・・これは間違いです。新井さんは、阪神さんから「自由契約」になり、その後、広島が入団をお願いした。と言うのが正しいのです。
長野さんも内海さんも「FA宣言」はすると思います。それが、今年なのか来年なのかくらいの差しかない。巨人側としては、両方が一度にFA宣言されると困るので、密約ができていると思っています。まずは今年は「内海さん」。来年が「長野さん」という感じにしたいんじゃないの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/1/1300:46:19

FAで戻ることはありませんね。再び人的補償が発生しますし、それなら今年長野をプロテクトしたほうが賢い。
プロテクトしないということはいらないということです。
脇谷の場合はCランクだったので、補償が必要なかったですからね。

ちなみにFAの人的補償でFAで戻ったのは脇谷ですね。

pmi********さん

2019/1/1221:18:13

個人的には戻ってきてほしいですが たぶんないかな?あるとすれば 同リーグの長野が可能性あるかな?いずれにしてもあの二人の事ですから 新天地ですぐに溶け込んで そう長くない残された野球人生を楽しむではないでしょうか?巨人対広島戦で巨人がピンチなって サヨナラの場面 長野が出てきたら 広島は応援しないけど長野応援してしまうかもしれないし 交流戦では巨人対西武内海が先発したら 西武応援しないけど内海応援しそうです 新天地でも頑張ってほしいですね。

ym4********さん

2019/1/908:14:54

問題はFAするときのランクです、長野はAランク、内海はBランクです。
Aランク、BランクだといずれもFA移籍に金銭補償や人的補償がつきます。
脇谷のように補償が発生しないCランクであればFAで戻るのは簡単ですが、長野や内海はジャイアンツ愛溢れる選手です。A・Bランクで巨人に戻ればまた他の巨人の選手が人的補償で移籍になるというような選択はしないでしょう。

end********さん

2019/1/907:20:08

しないだろう。
脇谷の件を持ち出すのいるけど脇谷が戻るときは人的補償もいらない。
長野や内海がFAで戻ると騒いでるのは巨人を混乱させたいアンチで間違いない。
小久保やサブローとは経緯が違いすぎるし。

nit********さん

2019/1/900:14:56

脇谷の件がありますから、内海、長野とも巨人は呼び戻すでしょう。

脇谷戻しておいて、来年両者のFA宣言をしかとしたら、またマスコミ、ネットが大荒れとなります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる