ここから本文です

岐阜県の白川村、白川郷について質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/1/901:30:28

岐阜県の白川村、白川郷について質問です!

第一候補は北海道なのですが、下記のようにお金の問題が出てくるかもしれないので、第二候補をとして質問させていただいています。

全然無知な状態なので質問させていただきました。
現在も調べまくっています。
卒業旅行として彼女と行く予定を立てているのですが、やっぱり1番の問題は予算です。僕も彼女も他の友達と旅行に行ったりするのであまりにも高いと痛い部分があります。

本題は1泊2日又は2泊3日の宿泊費かつ交通費の費用がどのくらいなのかです。また、宿泊先がたくさんある中で特にオススメの場所をお願いします。コストパフォーマンスを含めて。回答者様の考え(プラン)でいいので回答願います!!住まいは大阪です。

白川郷の良いところや、楽しめる事などを教えて頂けるとなお幸いです!

至らない点不備、語彙の間違いなどがありましたらすみません。よろしくお願い致します!

よろしくお願い致します!!

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rr3********さん

2019/1/909:39:44

金沢駅発着の日帰りバスツアーお勧め。去年参加したけど、ひとり1万くらいで、若いカップルも何組か居たよ。
宿は金沢駅近郊で。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 02:03:08

たくさんの回答の中選ばさせて頂いた理由は、過去の経験という非常に良い参考があったので、選びました!しかし、行くところは北海道にさせて頂きました!回答ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2019/1/908:43:36

卒業旅行とは?

ID非公開さんは高校生?大学生?
大学生は別だが、高校生だと双方の
親の許可が必要だと思うが?

jjy********さん

2019/1/907:53:41

高山を起点にして白川郷、五箇山、

https://youtu.be/GQ9POfmfOlw

hen********さん

2019/1/907:36:26

例えばさ
大阪−金沢 サンダーバード
金沢−白川郷−高山 濃尾バスなど
高山−岐阜−米原−大阪 特急ひだなど
こんなルートがある。

宿は金沢や高山が良いと思うけどね。

これに行きたい所を入れて考えてみては。

bbh********さん

2019/1/906:21:25

そもそも白川郷なんて3時間あれば
一通り見て周れる観光地に1泊、2泊する意味ないやろ