ここから本文です

集英社の少女漫画雑誌「りぼん」についてです

アバター

ID非公開さん

2019/1/905:22:45

集英社の少女漫画雑誌「りぼん」についてです

私は今20歳なのですが、ある作品の名前が思い出せずにもやもやしています。

覚えているのは、摂食障害?の子に
アップルパイ(何かしらのお菓子)を食べてもらうシーンだけです。

本当にそれ以外は思い出せないのですが、
もう一度読みたいなと思いこちらで質問させていただきました。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0i********さん

2019/1/1022:44:45

りぼんではなくてなかよしですが、安藤なつみ先生の「キッチンのお姫さま」に摂食障害になってしまった女の子に思い出の味のピーチパイを再現して食べてもらうエピソードがありました。
コミックスも出ているので、良ければ読んでみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 02:58:00

読んでみましたが「キッチンのお姫さま」でした。
姉がなかよしを買っていたので混同してしまっていたようです。
スッキリしました!!

回答してくださった方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2019/1/915:44:25

違ったらすみません。
予想で。
槙ようこさんの「ロマンチカクロック」ではないですか?

杏花音が彼の慎ちゃん(パティシエ希望で離れた製菓高校に行っているので遠恋)にお菓子を貰って食べるシーンが何か所かあるのですが、それに当てはまらないでしょうか(絵でわかりますか?)。
杏花音は受験の夏以後、体の病気なので、イメージでもそれもあるかもと思いました。

槙ようこさんは今も書かれているので、絵では、、違うかもですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる