ここから本文です

ジャズギターを始めたいとおもっている者です。 先ずはジャズギターが良く感じら...

mas********さん

2019/1/907:31:04

ジャズギターを始めたいとおもっている者です。
先ずはジャズギターが良く感じられる曲を聴いてみたいと思い、いくつかアルバムを探してみたのですが程よくジャズの有名どころを抑えられたアル

バムってあるのでしょうか。
有名なギタリストというより有名な曲がたくさん入ったものが良いです。(入門的な)

閲覧数:
201
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/1/923:20:29

Jack Jezzro ジャック・ジェズロ のCDをオススメします。

おすすめCDです。

Jack Jezzro (with Mason Embry Trio)「Vintage Romance」
↓2曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=GkXIaHDD5_g&t=9


Jack Jezzro 「Jazz Elegance」
↓2曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=xm647E7QPx8


Jack Jezzro with Beegie Adair Trio 「Jazz on Broadway」
↓1曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=af1jJA4smfw


大量のJAZZ CDを全曲 点数 評価レビューしているので
気に入りましたら私のプロフィールを御覧ください。

Jack Jezzro ジャック・ジェズロ のCDをオススメします。

おすすめCDです。

Jack...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2019/1/1219:48:32

輸入盤ですが、タワーレコードの企画で、タワーレコード限定でリリースされている「Splendid Jazz Guitar」というコンピレーションアルバムがあります。

https://tower.jp/item/4332458/Splendid-Jazz-Guitar<タワーレコード限定>

有名な曲(≒スタンダード)中心の選曲です。ただ、時代は1950年代から1960年代初頭に限られているようです。その時代の代表的なギタリストはほぼ網羅されています。

このアルバムは、ジャズの各楽器に焦点を絞って選曲されたコンピレーションアルバムのシリーズの中のギター編です。私の行きつけの店舗には常に多くの在庫があり、いかにも売れていそうな雰囲気です。私も所有しています。なかなか楽しめます。

mrp********さん

2019/1/1105:01:05

ジャズギターを始めたいと思ったきっかけがわからないので、入門的名盤で。

Jim Hall - Concierto
https://www.youtube.com/watch?v=VTwb-SJ_qK8

Joe Pass - Virtuoso
https://www.youtube.com/watch?v=XyCZuTeDC3I

Pat Martino – Live!
https://www.youtube.com/watch?v=GpDPq8RiJ5w

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/1/920:18:42

これです。

これです。

uku********さん

2019/1/907:58:16

Pat Martino・we'll be together again
PC初心者なので、画像だけ?!2曲目からで~。

Pat Martino・we'll be together again
PC初心者なので、画像だけ?!2曲目からで~。