ここから本文です

囚人が出所直前に 問題行動を起こせば 出所は伸びると思うが、 シャバに戻る...

kok********さん

2019/1/908:09:52

囚人が出所直前に
問題行動を起こせば
出所は伸びると思うが、

シャバに戻るのが嫌な
懲役一年の囚人が、
上記の行動を繰り返せば、
刑務所に何年もいる事は
可能なのでござるか?

閲覧数:
104
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2019/1/908:48:20

有期刑なら満期になれば必ず出所です。
所内での生活態度等は無関係ですよ。入所期間を決めるのは刑務所ではなく裁判所だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/1/921:39:24

問題行動を起こしても懲罰にはなっても満期以上は有りません。
自分で伸ばそうと言う意思以外ではパクられる前の事件が明るみになって逆送されたりはしますがまた警察署からです。
刑務所内での傷害とかに関してもです。
刑務所は刑期を伸ばす権限は有りません。

nan********さん

2019/1/912:22:59

刑務官を殴って1年の増し刑。

運動時に走って刑務所内を捕まる迄走り逃げ回る、単純逃走で半年程の増し刑。

房内の机でガラスを叩き割る、器物損壊で半年程の増し刑。

事件送致で検察庁に行き調書を破るで更に増し刑等。

やる気があるなら可能でござる!

dan********さん

編集あり2019/1/911:26:04

下記に
何も知識がないのに回答してる人がいますが
懲罰で拘禁服を着せられて
垂れ流しにさせられるなんてありません。

懲役1年の間に懲罰10回食らおうと
満期日が懲罰期間中であろうと
満期が来れば即日出所です。

ojy********さん

2019/1/910:18:18

満期で釈放

まだ居たいなら刑務官を殺人未遂で新たに起訴されるしかない

ten********さん

2019/1/909:03:50

狭い懲罰房に拘禁服着せられ身動きも出来ず垂れ流しさせられるだけ‽

手足も伸ばせず惨めな垂れ流しには虎も猫に変貌‽恐れる刑を受けます。