ここから本文です

ドラクエ10ですが、パッシブを全部取得してからがしんどい?のですか?パッシブ全...

アバター

ID非公開さん

2019/1/910:42:13

ドラクエ10ですが、パッシブを全部取得してからがしんどい?のですか?パッシブ全部とるのは楽だけどパッシブ取り終えてからがしんどいですか?

すみません。ちょっと思いましたが、レベル今

91くらいバトマスですが。パッシブをとるだけではHP500を越えるくらいにしかならないです。

皆さんみたいに650とかにするにはこれからが「本当の育成の戦い」みたいな感じですか?

あとあと、スキルを使ってまだ「天下無双」で100前後しか当たらないですが、天下無双などで200以上当たるようになるには攻撃力500とかが必要ですか?

とにかくパッシブ取り終えてからが本当の戦い?なのですか?こちらをよろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2019/1/1100:40:44

そりゃ、あんな育て方、あんな装備では。
パッシブを全部とるのは楽、というが、全然取ってないやないかい()()()

リアルと一緒で、好きなことしかやりたがらない、必要だとわかっていてもめんどうなこと=好きではない職業を育てるのがイヤ、としか考えられないようなプレイヤーなのだから、そりゃよく考えてしっかり育てたキャラと同じことができるわけがなかろう。

オーブもひどいものだし「金策がイヤ」とごねて装備も揃える気もないのだから強くなりたいということ自体が厚かましかろう。

ヒントは過去に山ほど教えてもらっているし、ゲーム内でもたくさん示唆されているが、どうせ何も目に入っておらず、活かそうともしないのだからな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nom********さん

2019/1/1019:38:22

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122014916...
回答して貰うだけの【価値が無い癖に何をほざいているんだクズカスが!!】
自分の機嫌を良くする反応しか求めず【正論言われて当然の行為を指摘されたら暴言と脅迫をする迷惑行為常習者】が!!

他人に言う前に【お前の人としての質を外道(マイナス)から置物(ゼロ)にせめてしてから吠えろ、畜生が!!!】

yam********さん

2019/1/921:26:28

脳内から声が聞こえたりミラクルに働くヤマナカさんの頭を見て、とてもしんどそうに思いますwwwwアストルティアから出ていってくださいww

cra********さん

2019/1/920:09:47

なに? ヤマナカサン まだDQ10やってたの?

あなたにできるゲームじゃないって。

アストルティアから出てけって言われてたでしょう?

jmt********さん

2019/1/916:47:12

マアクンだー

kud********さん

2019/1/912:06:15

パッシブ取得がスタートラインって感じですね
そこから強くなるには、まずはアクセサリーを揃えないといけません
コインボスに通い詰めて、アクセサリーを合成しまくりましょう

HP上げるための「大地の大竜玉」
HPと力を上げるための「金のロザリオ」(力+の合成とHPプラスの合成)
バフを維持するための「武刃将軍のゆびわ」「魔導将軍のゆびわ」
特技の威力を上げるための「死神のピアス」
魔塔を攻略することで任意の効果を付けられる「不思議なカード」
ランダム効果なので、欲しい効果が出るまで通い詰めなければならない「邪神のベルト」
ピラミッドで入手できる「〇〇のアンク」(攻撃力ならセト、Hpならアヌビス等々)
火力を底上げするのに役立つ「魔人の勲章」

他にも有用なアクセは色々ありますが、まずはこの辺りを揃えましょう。
コインボスアクセサリーは、コインを買ったりカードを入手したりしなければいけません。また、ピラミッドは週コンテンツ、魔塔は月コンテンツなので入手機会は限られています。
ここにアクセサリー合成の運も絡んできますので、アクセ完成にはかなりの時間と労力が必要です。

後は装備の錬金でも強化されます。武器に攻撃力+6の錬金を3つ付けてれば、それだけで攻撃力が18変わってきますし、頭防具にHP錬金を付ければHPも上がります。
当然ながらそれなりに高額で、攻撃力+18の武器とかだと100万~200万ゴールド程度かかります。

また、一式装備にはセット効果がありますので、同じシリーズの防具一式を装備することで、ボーナスでステータスがアップしたりもします。

攻撃力なら単純に、よりよい武器にすればかなり変わってきます。現状レベル100の武器が最高ランクなので、装備するためにはレベル100を目指しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる