ここから本文です

ゴールデンウィークに家族4人(夫、私、長男3才・次男GW時点で1才)で国内旅行を...

quh********さん

2019/1/910:43:01

ゴールデンウィークに家族4人(夫、私、長男3才・次男GW時点で1才)で国内旅行を検討中です。

三重県への観光で子連れにおすすめ観光スポットやモデルプラン、おすすめのホテル等あれば是非教えて頂きたいと思います

今の時点では、長男が車が大好きなので三重県鈴鹿のモートピアに連れて行ってあげたいと考えております。また、せっかく三重まで行くのであれば是非伊勢神宮へ参拝もしたいなと思っています。
乳児がおりますので、2泊3日の比較的にゆとりのあるプランで計画をしたいなと思っています。
当方東京在住でして、交通手段は未定ですが、現地でレンタカーを検討しています。(飛行機・新幹線・おすすめがあればこちらも教えて下さい。)

乱文で文章が分かりづらかったら申し訳ございません、以上の条件を満たした上でおすすめのプランなどありましたら、お詳しい方に是非お知恵を貸していただきたいと思います、どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2019/1/1303:34:14

三重県を観光するなら電車よりもレンタカーの方がいいと思います。伊勢神宮に行ったあと水族館に行くのはどうですか?この近辺ですと伊勢シーパラダイス、鳥羽水族館、志摩マリンランドがあります上のお子様で3歳ですと海獣たちと多くふれあえる伊勢シーパラダイスがいいのかなと思います。伊勢シーパラダイスの近くには夫婦岩があります。昔はお伊勢参りの時は夫婦岩にもたちよっていたそうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/1/912:40:20

今年のゴールデンウィークは、10連休なので、どこへ行っても大混雑だと予想されますよ。

乳児のお子さんがいらっしゃるので、新幹線、特急又はレンタカーは、いかがでしょうか?

ホテルの空きがあるかどうか?が、一番重要なので、旅行会社へご相談ください。

ホテルが取れてから、ルートはご検討ください。

鈴鹿サーキットのホテルか?
長島温泉のホテルか?
伊勢志摩のホテルか?

nekoさん

2019/1/911:11:46

東京から三重県に行くのに飛行機使う人はあまりいません。
新幹線より乗換が多いし余計に時間がかかります。
新幹線+近鉄特急を使ってください。

モートピア、伊勢神宮と行きたい所が決まっているようですから、れを軸に宿泊場所などを探してください。

帰りは伊勢から鳥羽へ行き、フェリーで渥美半島へ渡り、東海道新幹線豊橋駅でレンタカー乗り捨てして帰る、なんてプランも良いのではないでしょうか。

わざわざ名古屋まで戻る必要無いし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる