ここから本文です

初めまして突然ですが質問させて下さい。

ozb********さん

2019/1/912:13:30

初めまして突然ですが質問させて下さい。

単身赴任していて、先日次の日の仕事が休みだったので、自宅にもどったのですが、妻と知らない男がベッドの上で妻と一緒に寝てました。
あまりにも驚いたので、そのまま話すことが出来ず、とりあえず男には帰ってもらいました。
その後、妻と話したところ、その男は妻のサークルの後輩で、サークルのイベントで衣装係になっていたので、二人で作業していたとのこと。
元々3人で一人が仕事上衣装の手伝いが出来なくなり、妻が風邪を引いていてイベントまで時間もなかったことから二人で作業していたと言われました。
しかし、作業が遅くなったから泊めたと言われましたが、作業が10時ぐらいまでだったらしいし、その男は妻が結婚していることも知っているし、その男の髭剃りや歯ブラシやスリッパまでありました。
作業が10時ぐらいまでだったら普通なら家に返すだろうし、僕がいくら単身赴任だからといって結婚している人の家に泊めようとも泊まろうとも思わないはずです。また、その男の人の私物が家にあった理由もよく人の家に泊まる人で車の中に積んでいたと言われましたが正直信じられません。
また、自分が風邪を引いているのに一緒のベッドにお互い入ろうと思わないと思います。
その日の夜はずっと妻にその男の関係や、泊めた理由などを言われ、浮気はしていないと言われ散々もうこんなことしないと謝られました。
でも、正直言って信じられません。このまま、その場では許せたとしても後々、あの時のは本当だったのかと思い返すのも嫌だし、時間か経てば経つほど妻を嫌いになりそうです。
浮気の有無とかよりも妻が嘘偽りなく正直に言ってることを確かめたいのですが、
口下手のため、うまく話が出来ていません。
本当のことを知りたいだけなので、どういう風に話したら本当のことを教えてくれるでしょうか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/1/1215:50:26

冷静に考えて下さい、全て嘘です。

もし奥様が貴方を普段から愛していれば、家に男と2人きりになるような状況を作ることはまずありえません。必ず断ります。
仮に家に入れる場合でもその際、貴方に報告するでしょう。それは初めから作業をするだけだったら何も問題はないからです。
事前に報告もなかったと言うことは、単身赴任を利用して、最初からお泊まりが決まっていたから。
貴方は単身赴任、言わなければ何もわかりません。

男の私物の言い訳も聴き苦しいです。
スリッパを泊まるために常備しているなんて聞いた事がありません。
単身赴任を利用して日常的に生活を共にしていたと考えるのが普通です。

一度失った信頼関係を表面上は繕えても、戻することは不可能で、貴方のいう通り時間が経てば経つほど嫌いになっていくでしょう。
貴方の幸せの為、次の一歩へと進むべきです。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/1420:02:04

過程がどうあれ、奥さんがあなたの信頼をなくすようなことをしたのは事実ですね。
何が真実なのか嘘なのか、それよりもあなたはどうしたいですか?
文章に嫌いになりそうです。とありますが、気持ちは離れていってるということでは?
自分の気持ちに素直に動いてみては?

mak********さん

2019/1/912:20:42

そこまで嘘言ってるなら、ブチキレて、逆ギレさせて全部吐かせるしかないんじゃないですか?

dan********さん

2019/1/912:18:41

ホントも嘘も無いと思いますが
私物が置いて有るわけだし ご主人な単身赴任で居ないからいい事に毎日泊まっているのでしょう 勿論 不貞行為も有ります ご主人様は赴任先に帰られたのですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる