ここから本文です

「若い頃はモテたでしょうね!」これって褒め言葉ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/913:53:47

「若い頃はモテたでしょうね!」これって褒め言葉ですか?

補足50代の女性ですけどこの言葉どう捉えるべきなの?

閲覧数:
459
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/1/914:44:46

前後の脈絡次第で意味が変わりますが、たぶんはあなたは、

50代でまだ尚こんなに綺麗なら、若い頃は周りの男がほっとかなかったでしょうね!

という意味で言われたのではないかと察します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 20:49:45

状況説明も無く、ただ漠然とした質問になってしまって本当に失礼しました。
でも、皆さんの回答を読ませてもらって、私はまだ綺麗だっていうところで、納得することができました。回答をくださった22名の方、回答ありがとうございました。BAは一番速く素敵な回答をくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2019/1/1020:34:10

真意は様々でしょう。
お気になさる必要などありません。
表現(発言)の自由があります。

sho********さん

2019/1/1017:13:55

褒め言葉だと思います
今その美貌なら昔はさぞ綺麗だったんでしょうねってことですね

mpx********さん

2019/1/1017:07:21

褒め言葉だと思います!
今もお綺麗だから、若い頃を想像して相手の方はそうおっしゃられたのではないでしょうか。

hbh********さん

2019/1/922:31:36

ビミョウ♪
言われた事があるけど「今の私は ? 」って聞き返そうと
思った。
でも、相手も返事に困ると思ったから笑顔で誤魔化した。

syo********さん

2019/1/921:10:05

誉め言葉、と受け取ってよいと思います。
50代の女性に「モテるでしょ」は軽い褒め方で失礼かと思います。
きっと、若さを必要としない美しさがおありなのだと思います。