ここから本文です

「若い頃はモテたでしょうね!」これって褒め言葉ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/913:53:47

「若い頃はモテたでしょうね!」これって褒め言葉ですか?

補足50代の女性ですけどこの言葉どう捉えるべきなの?

閲覧数:
472
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/1/914:44:46

前後の脈絡次第で意味が変わりますが、たぶんはあなたは、

50代でまだ尚こんなに綺麗なら、若い頃は周りの男がほっとかなかったでしょうね!

という意味で言われたのではないかと察します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 20:49:45

状況説明も無く、ただ漠然とした質問になってしまって本当に失礼しました。
でも、皆さんの回答を読ませてもらって、私はまだ綺麗だっていうところで、納得することができました。回答をくださった22名の方、回答ありがとうございました。BAは一番速く素敵な回答をくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/1/914:08:09

「若い頃はモテたでしょうね!」(でも今は普通ですね・・)

「若い頃はモテたでしょうね!」(どうしてまだ独身なの?)

「若い頃はモテたでしょうね!」(今はモテないように見える・・)

どのような意味合いかによりますが、基本的に誉め言葉だと思います。

aww********さん

編集あり2019/1/1019:59:02

状況にもよりますが、どちらかと言えば褒め言葉だと思います。
「若いですね」と言ってもらえなかったことは残念だったと思います。でもモテたオーラが今も残っていて、年相応に美しく、どこか魅力的な女性なんだろうなと思いますよ。

kog********さん

2019/1/914:24:58

綺麗な方なら、年相応の魅力があるのです思うのでは、

bel********さん

2019/1/914:31:21

見た感じ「かっこいい年の取り方をした」女性だったからでは?汗。

回答です、「褒め言葉でしょう?」

jyu********さん

2019/1/914:36:37

歌手の小柳ルミ子が、10年ぶりに天地真理に会った時の第一声が「えっ、どうしたの、何でこんなになっちゃったの」でした。

あまりの変わりよう、あまりの激変、あまりの加齢崩れに出る言葉は「若い時はねえ〜」でしたしかないのです。

小柳ルミ子は、正直すぎました。