ここから本文です

サッカーにレンタル移籍はありますが、プロ野球にもレンタル移籍はありますか?

fukakyon_loveさん

2019/1/915:21:40

サッカーにレンタル移籍はありますが、プロ野球にもレンタル移籍はありますか?

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉田 匠さん

2019/1/919:03:06

「レンタル移籍制度」はありません。レンタル移籍中の怪我の保障はどうするのかどうかを言われていました。因みにサインはバレません。極端な話、ブロックサインはそれを読みとくキーサインが分かっていないと外からは分かりません。キーサインは日によって変わります。

「レンタル移籍」では無いのですが、覚えているのが西武にいた富岡久貴投手は94年ドラフト1位で入団するも伸び悩み、1998年に広島に移籍しました。当時のインタビューで移籍に関しては「修行」と表現されていて、1年後の1999年に西武にトレード復帰しています。ともに他の選手に迷惑にならない金銭トレードでした。

質問した人からのコメント

2019/1/13 20:56:46

解説をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2019/1/916:06:57

過去に例はありませんが、1960年に杉浦忠投手(南海)のシカゴ
ホワイトソックスへのレンタル移籍が、実現寸前までいったことが
あります。(南海のチーム事情でキャンセル)

dir********さん

2019/1/915:24:23

ないです。
よく言われるのは、サインがバレるからというやつで、今後も少なくとも同一リーグ内ではないでしょうね。

深夜営業さん

2019/1/915:24:00

日本ではサッカーとアイスホッケーで導入されている。