ここから本文です

大阪人の幽霊がいないのは、大阪弁にありますか? 大阪弁が特徴があるので幽霊...

l8l********さん

2019/1/917:55:29

大阪人の幽霊がいないのは、大阪弁にありますか?

大阪弁が特徴があるので幽霊はしゃべれないの
でしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fd_********さん

2019/1/1120:12:10

大阪も結構いるけどな。

大体大阪の陣の落ち武者がまだゴロゴロしてるだろ。
そいつらは関西弁かはわからんが。

知らないだけじゃんじゃね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mym********さん

2019/1/1119:44:53

大阪人の幽霊?

大阪人の幽霊?

non********さん

2019/1/1119:30:41

イタコは外人の霊を呼んでも日本語だしね。

kaw********さん

2019/1/919:43:20

いや、ふつうに大阪人の幽霊は大阪弁でしょ。大坂に限らず地方出身の人の幽霊はその国の言葉ですよ。
ただドラマなどにした場合に、正確にそのまま表現させていないだけですよ。
例えば東北の北の方の人の幽霊じゃわからんでしょ。

幽霊ドロドロドロ
人「わっ」
幽霊「ケ」
人「ダ」
幽霊「ケ」
人「ヤ」

とかね。(文章は合ってないですよ)

ko_********さん

2019/1/918:26:24

なぜ、大阪には幽霊がいないという噂が多いんですかね?

私は大阪の古いホテルで現れた霊に、しつこいから、あっちへ
行って!って叫んだら、「なんでやねん」とさびしく答えて、
消えて行きました。霊感のあるひとは大阪にはいないんでしょ
うかね?いますよ、大阪にも幽霊は。