ここから本文です

結婚の話を進めようとすると不吉なこと不幸なことが起きるのはなぜでしょうか?

koz********さん

2008/10/2523:50:16

結婚の話を進めようとすると不吉なこと不幸なことが起きるのはなぜでしょうか?

私は付き合って8年になる遠距離中の彼氏がいて来年結婚を考えています。これまで相手の母親と対面という直前に不吉なことや不幸なことが起こり対面に至っていません。

これまでは5回ほど、会う前日に彼氏の父親が他界したり、彼氏が入院したり、今日にいたっては会う数時間前に彼氏の親戚が
交通事故に遭うという事件があり対面できませんでした。
これは何か二人に問題がありうまくいかないのかなど考えてしまいます。私の両親もすべて相手側にいろいろ起きるので不信感を持って、結婚に対しても喜んでくれているようには思えません。。

ちなみに私は現在大殺界の二年目になり、彼氏は特に悪い年ではありませんが仕事上でもトラブルが多いです。
占いなど信じても仕方がないとはわかっていますが、自分の悪い流れが自分にではなく相手にむいているのでは?など
考えて悩んでしまいます。

最近は次はいったい何が起きるのだろうと怖くなり、結婚の話を進めるのが怖くなりつつあります。

このようにおかしいくらい大事な時にその直前に悪いことがおこるのは何が原因なのでしょうか?
彼氏は他界した父親が悪さしているのでは?と言っています。(問題がある方でしたので)

補足彼氏が1975年4月12日生まれで私が1978年3月2日生まれです。

閲覧数:
2,888
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2008/10/3123:01:06

変ですねえ。
少なくとも、私の知っている限りでは、
「悪いこと」どころか
大殺界は良いことがたくさん起こっていますよ。

以下に実例を挙げておきますね。
一応「年の大殺界」について見てみると、

長嶋茂雄が初のホームラン王になったのも新人王になったのも、
打点王になったのも、MVPを取ったのも全部大殺界、

宇多田ヒカルがデビューして売れまくった三年間は大殺界、

ユーミンのシングル最高売り上げの「真夏の夜の夢」を出したのも大殺界、
また、91~93年の大殺界に出したアルバムは全部ミリオンセラー、

中島美嘉が「NANA」主演で大ヒットしたのも大殺界、
その前後1年ずつも売れまくりの大殺界、

武豊がJRA年間史上最多勝利を塗り替えまくった
2002~2004年も大殺界

浜崎あゆみがミリオンセラー連発、
レコード大賞も獲得した99~2001年も大殺界、

野依良治がノーベル化学賞を受賞したのも大殺界、

羽生善治が4冠タイトルを防衛し続けた97~99年も大殺界、

佐藤栄作がノーベル平和賞を受賞したのも大殺界、

福山雅治が「桜坂」でヒットを飛ばしたのも大殺界、

谷(田村)亮子が世界柔道3連覇、4連覇の年は大殺界、

利根川進がノーベル生理学・医学賞を受賞したのも大殺界、

楽天のマー君が新人王を取ったのも大殺界、

荒川静香が世界フィギュアで優勝したのも
トリノ五輪で金メダル獲得したのもどちらも大殺界

です。大殺界っていいことずくめですね(失笑)


ちなみに私は前回の大殺界には、
仕事で昇進、
競馬で万馬券的中といった良い事がありました。
ああ、そうそう、
家内と知り合ったのも大殺界の時でしたね。

また、細木はよく

「 大 殺 界 の 転 職 は 絶 対 ダ メ 」

と言いますが、
前述のように、肝心の細木が

大 殺 界 の 年 に 占 い 師 に 転 職 し て 大 成 功

していますし、
プリンセステンコーが2代目引田天功を襲名した年も大殺界ですし、
前述の長嶋茂雄も宇多田ヒカルも
大殺界の年にデビューして大成功しています。

このように、よい事例がたくさんあるのに
それに触れずに悪いことをばかりを宣伝するのは、
さも恐ろしいことがあるように思わせて不安をあおり、
一部の信者に法外な値段の仏壇や墓石を売りつける
霊感商法の手口の一端だからです。

「大国教会」や「大杉寺」といった宗教法人や、
「久保田家石材」の名前でググっていただければわかると思いますが、
細木の「死ぬ」や「地獄に堕ちる」といった脅し文句で、
ただの水が「御神水」として3万円で売られたり、
「借金してでも買わないと不幸になる」などと言って
1000万以上の墓を売りつけたりしています。


細木の占いについては
http://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html
↑ここのサイトで詳細に検証されていますので、
参考にしてみてはいかがでしょう。

まあそれ以前に、
世の中に占いは数あれど、なにもよりによって

「ヤワラちゃんはアテネで金メダル取れない」とか、
「ライブドアの株価は5倍になる」とか
「ポスト小泉は武部」とか
「田代まさしはどんどん良くなってる」

なんていうトンデモ占いで大恥かいた占い師を
信じることもないのでは?

細木が「天下を取れる」だの
「3年以内に冠番組が持てる」と豪語して改名させた
「モンキッキー」、
「ハッピハッピー」、
「丁半コロコロ」、
「緑友利恵」

と、

細木が改名を強要したけど断った
「くりいむしちゅー」、
「次長課長」。

テレビでよく見るのはどちらでしょう。

あくまで事実をきちんと見据えて生活しないと、
墓石霊感商法の餌食ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

編集あり2008/10/2713:54:17

相性はいいですね。結婚としてはベストで、幸運の関係といわれます。むしろ「幸運の関係は繊細なので、他者に邪魔されやすい」という法則もあります。

ただ、この彼氏は、もともと風を呼び嵐を呼ぶ、波乱万丈型の人生(家庭環境、仕事面etc...)ですね。これまでも、これからも、いろいろドラマがあることでしょう。元をただせばその個性的な性格のせいではありますが、ただ、まあ、それに耐え得る強い人ではあります。何でも自分でやろうとして、頼りがいのある感じではありますが、それだけに周囲の協力を得られない孤軍奮闘型になってしまうのが根本的な問題です。仕事では、できれば欲深い面をもう少し抑える事が出来れば、うまくいくと思うんですけどね。人付き合いでは、最初は元気で陽気な感じなんですが、貪欲さ(陰というよりも闇の部分)が出ると、大切にしなくてはいけない人にまで攻撃的になるんですよね。。。彼の仕事上のトラブルも、彼があなたに「誰々はあーだこーだ」と、誰かを敵外視することで実際のトラブルは大きくなるし、あなたもそれをトラブルだ、と認識するわけです。

あなたはなかなか幸運の星ですが、誰かを支えたいと思う善性で情のある人なので、それだからあなたの存在意義があるのかもしれません。あなたの存在が彼の凶の部分を抑えてくれるかも知れませんし、好相性だからそれも乗り切れるでしょう(というか乗り切っていただきたいものです)。

あと、結婚する時期って、親も年だし、その頃に亡くなる事は珍しくないです。悪い相性で、いろいろあるケースもたしかにあるんですが、他者(父親、親戚)の運勢も絡むわけで、あなた方が世の中の中心じゃないというのは言うまでもない話です。

大殺界・・・個人的には信じちゃおりませんね。占いはそれぞれ別系統ですから。

強いて言えば、占いというよりも、お祓いとかお墓参りがどうとかの案件じゃないかなと思います。ただ「他界した父親が」かは分かりませんし、そのようなことをいう彼氏にもいろいろな問題が潜んでいるようにも思います。=親や親族との確執、あなたへの不安etc...。

oom********さん

2008/10/2613:56:50

バイオリズムによる相性です。

身体相性率 74%
感情相性率 36%
知性相性率 94%

あなたたちは本当によい相性をしています。
困難を乗り越えてぜひ、結婚してください。
困難を全て解決したあとは、良いことばかりがおきます。

このまま結婚してしまうと何も苦しみがないから、神の導きであなたたちに苦難を与えている、のかもしれません。

gli********さん

2008/10/2601:15:48

僕も結婚前に、お守りとして付けていた数珠が2回切れた事あります。
それでも結婚しましたが。その後、祖父は自殺したり結構悪い事が続き離婚。
悪い事が起きても、お互いが好きであれば悪い事が続いても乗り越えていけるといいですね!
あまり考えない方がいいですよ。色々重なる時期があっても人生で一回位は誰もが通る道です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる