ここから本文です

冷凍エビには、灰色っぽい色のエビがありますが、なぜ灰色っぽい色をしているので...

hxy********さん

2019/1/920:28:36

冷凍エビには、灰色っぽい色のエビがありますが、なぜ灰色っぽい色をしているのでしょうか。。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2019/1/1016:17:51

バナメイエビですかね?
元々そういうグレー系のエビなのです。
天然海老でも海域によってはグレー系の海老が漁獲されます。
例えばイリアン海域はそういうエビが多いです。
同じ種類でも環境により殻の色が変わります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b1n********さん

2019/1/920:35:56

生なのでは?
生のエビは灰色で火を通すと赤くなります。
赤エビというのもありますが。