ここから本文です

現在事務職についており、 業務上、ファイリングなどの業務効率化を 行う仕事を...

ena********さん

2019/1/921:10:10

現在事務職についており、
業務上、ファイリングなどの業務効率化を
行う仕事をしております。
そこで仕事にも活かせる資格を
取ろうと思うのですが、
以下の3つでおすすめなのはどちらでしょうか。
どれも似ているので、

1つでいいかと思うのですが…
また、こんな資格もあるよ!
というのがあれば、教えてください!

⚫文書情報管理士
⚫電子ファイリング検定
⚫ファイリングデザイナー

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/1/921:29:37

ファイリングの仕事ですと派遣など委託に
なりますので将来的に派遣でやりたいとかで
ないなら資格は特に不要!!
貿易事務とかMOUSですか?マイクロソフトの検定や
TOEICを受ける方がよっぽどいいですよ。

または、仕事ではない趣味などへの資格はいいですよ。
(アロマやフード関連、スポーツ系など)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/1/921:14:32

そんな、医療事務とかボイラーなんとか級を含め、先のなさそうなものより。


公認会計士をめざしましょう。