ここから本文です

格安simに乗り換えについてです。

emi********さん

2019/1/1000:54:44

格安simに乗り換えについてです。

現在Docomo回線で、iPhone6を使用しています。

乗り換える際は、iPhone6も、電話番号もそのまま使用したいと考えています。

オススメの格安simと、大まかな流れを教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/1/1115:38:15

docomoからの乗り換えの手順
https://simtaro.com/sim-docomo-change/

おすすめの格安SIM
https://simtaro.com/sim-all-rank/


流れはdocomoでMNPの手続きを行い格安SIMを契約し差し込むだけの単純なものとなります。

  • 質問者

    emi********さん

    2019/1/1200:59:35

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    無事乗り換えできそうです。

質問した人からのコメント

2019/1/12 00:59:53

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngs********さん

2019/1/1006:50:11

そのままdocomoのお世話になり続けるのが
一番だと思いますよ。

あなたは値段の安さに釣られて
格安を検討してんでしょうが
格安が安いのは「セルフサービス」だからです。

キャリアでは聞けば教えてくれたこと、
頼めばやってもらえたことを
格安では全て自力でやる必要があるんです。
何があっても格安会社は絶対に助けてくれません。

なので、質問にした程度のことすら
自力で調べる気がない、
調べる気はあるけど調べ方がわからない、
調べたけど結局なんにもわからなかった、
のであれば
そういった面倒をお金で解決してくれる
キャリアが一番というわけなのです。
キャリアは高いだけあって
何があっても絶対に何とかしてくれますから。

そんなわけなので、格安に変えたいなら
まずは自力で調べるところからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2019/1/1005:54:25

SIMロック解除が出来ないので
docomo系一択。
◆docomo回線 速度順
https://kakuyasu-sim.jp/speed-test-on-12-2018
①LinksMate
②Nifmo
②mineo
②イオンモバイル タイプ2
⑤IIJmio
⑤楽天モバイル
⑤LINEモバイル
⑧BIGLOBE
⑧イオンモバイル タイプ1

◆MNP
https://kakuyasu-sim.jp/mnp/docomo