ここから本文です

昔、日本古典文庫という本体が青くて波のような柄が入った全集が河出書房から全20...

oba********さん

2019/1/1002:06:29

昔、日本古典文庫という本体が青くて波のような柄が入った全集が河出書房から全20巻で出てたようですが、月報や栞のようなものは付属してましたでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あきやさん

2019/1/1005:45:40

「日本の古本屋」で中公 「世界の名著」を捜すと、

中央公論社/昭和41.5/函・月報付

と記されたものもあります。お尋ねの全集本は、何冊か見た限り、「月報」の文字はありません。これをどう考えるかだと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/16 14:56:53

丁寧な回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arm********さん

2019/1/1014:31:22

http://iss.ndl.go.jp/books/R000000006-I000170738-00


こちらに「月報などの付録はありません」とあるので、たぶんないと思います。