ここから本文です

ウィンタースポーツほぼ初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1003:52:26

ウィンタースポーツほぼ初心者です。

素人質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

15年くらい前に少しだけスノボー経験はありますが、今はあまり滑れる自信がありません。

ファミリーで初めてゲレンデに行きます。
スキーがしたい旦那と息子、スノボーがしたい娘がいます。
私はガンガン滑りたいというよりは子どものフォローに回りたく、出来れば100cm以下のショートスキーがやってみたいのですがゲレンデのどこでもショートスキーのレンタルはありますか?

今回は北海道の富良野スキー場を利用します。

もしなければメルカリなどでショートスキー板買いたいのですが、ブーツまで買う余裕はないのでブーツのみレンタルになるのですが、
ビンディング付き板であれば、レンタルブーツはなんでも合いますか?

閲覧数:
143
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/1/1008:43:07

ゲレンデでのレンタルは…
板Size不明、連絡を…
http://m.princehotels.co.jp/ski/furano/info/

ゲレンデやホテルへ配達
ゲレンデより安いょ…
125cm〜あります
https://www.furano-rentalski.jp/link/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2019/1/1008:33:14

残念ですが
富良野のプリンスホテルのレンタルでは
大人用は125cm.130cmが最低長さです。
子供用を大人に貸し出しはしてくれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/1/1007:59:50

100cm以下のスキーボードはほぼほぼ絶滅し、子守りマシンは123cm以上の「MIDスキー」になりました。普通のカービング+ロッカースキーとスキーボードのいいとこどりで、普通のスキーにステップアップもできる長さです。

メジャーなスキー場なら大抵レンタルされているので、一度借りてみてください。

spe********さん

2019/1/1007:57:09

>ゲレンデのどこでもショートスキーのレンタルはありますか?

これは先の方の回答にある様に、先に電話なりで確認しておく方がいいと思います。


>ビンディング付き板であれば、レンタルブーツはなんでも合いますか?

板が子供用じゃない限り、ビンディングの方を大人サイズのブーツに合わせて調整できます。
(ヒールピースをスライドして調整できます)

マイナスドライバー1本で調整できるものがほとんどです。

ブーツをレンタルするならビンディングの調整はレンタルのカウンターでしてもらえると思いますが、念の為に調整方法を知っておくと便利ですよ。

http://www.apa-ski.jp/binding.html

kaz********さん

2019/1/1007:43:38

http://www2.princehotels.co.jp/ski/furano/

ショートスキー板があるかは、確認した方が確かです。

もし板を買いたいなら、富良野市内で買った方が良いですよ!

(宿泊が旭川市内なら旭川市内で)

でも、初心者なら、どちらか言うとブーツを買う方が良いですね。

これが、足に合わないと苦労します。

でも、年に数回あるかなら、レンタルで短めの板で十分だと思いますよ!

このスキー場は、エリアが広くなってるので、

どちらかのゲレンデになるでしょうね。

北の峰エリアなら、ソリも可能です。

富良野に行くなら、今は、チーズ工房のアイスクリームが人気の様です。

他では、フラノデリスでスイーツですね(カフェもあります)

apo********さん

2019/1/1006:04:15

ブーツ=靴です。
スキー板に男性用、女性用なんて区別はありません。

考えればわかりますが、23.5と27.5、ブーツの大きさは同じですか?

大きさが違えば、ビンディングの設定も変わると思いませんか?

変わるとなれば「なんでも合いますか」なんて質問なんか出てこないと思いますがねえ。