ここから本文です

遠距離の元彼と復縁したいです。長文、乱文失礼します。閲覧ありがとうございます...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1004:19:24

遠距離の元彼と復縁したいです。長文、乱文失礼します。閲覧ありがとうございます。タイトルの通りです。

現在私は22歳の女で、お相手は24歳の男性です。彼とはネットで知り合い、私と彼、それから彼のリア友の3人でよくゲームで遊んでいました。ほぼ毎日のレベルで半年ほど遊んでいるうちに彼と親しくなり、付き合うことになりました。
もともと容姿に自信がなく、会って失望されるのが嫌だったのでネット上だけの付き合いに留めておこうと思っていたのですが、相手から「実際の私ちゃんを見てみたい」と言われ、2週間も経たないうちに会いました。恋人らしいこともしましたし、気遣ってかもしれませんが可愛い、とも言ってくれて、その後もちょくちょく遊んだりうちに泊めたりしていました。
ですが付き合って3ヶ月もしないくらいで少しずつお互いに連絡が減り、「付き合う前のほうが楽しかった気がする」「好きとかじゃなくて、一緒にいると悪い意味で気が抜けてしまう」と言われ、ゲーム以外の趣味は全く合っていなかったこと、単純に私も忙しくなってしまったことから、それなら別れようと私から提案しました。(別れても友達でいたい、連絡は取りたいと言われましたが、適当に流した記憶があります)
彼と別れてから新しく付き合った方もいましたが、趣味が合わなくても彼のほうがいいと思ってしまい、相手の方からも「そんなに前の彼氏を引きずってるなら、付き合わないほうがいいんじゃない?」と言われて別れてしまいました。

それから1年経ち、生活が落ち着いてゲームの電源をつけたところ、前に遊んでいた彼のリア友から連絡が来ました。そこから流れで一緒に遊ぶことになり、近況報告をしているうちに彼の話題になりました。そこで初めて彼と付き合っていた話をし、別れたことを後悔していること、また3人で遊びたいと思っていることなどを話しました。ゲームの内容的に彼が気に入るものではないのですが、価格も安く、誰かと一緒にやったら楽しい系のものなので、リア友くんも3人でやったら楽しそうだねとは言っていました。

もともと彼もリア友くんも恋愛の話をするほうではないらしく(リア友くんがからかうので)彼女の有無は分からないと言っていましたが、今まで彼女ができたことない人だったらそんな簡単に出来ないんじゃないかと考えてしまいます。
よりを戻せたら嬉しいけど、リア友くんに根掘り葉掘り彼のことを聞いたりするのは迷惑だろうし、リア友くんを利用している感じがありありと伝わってしまいそうで、その時は彼の近況を聞けずじまいでした。

ツイッターなどのアカウントは私が消してしまったので残っていませんが、LINEやSkypeなどのアカウントは連絡が取れる状態で残っている状況です。神奈川の大学生と京都の社会人の遠距離ですし、別れてから1年も経っているのに連絡してもいいのだろうか、と考えてしまって、今のところ何もしていません。
こういった場合はどうすればいいのでしょうか。来月は彼の誕生日なので一言だけでも送りたいのですが、元カノから突然お祝いのチャットが来たら気持ち悪がられないかどうか…。
もしくは潔く諦めて、ブロックまではいかなくても連絡先を消すのが得策なのでしょうか。

ご意見やアドバイス等ありましたら、回答していただけると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo1********さん

2019/1/1004:31:39

あなたのことが好きならとっくに相手から連絡が来てると思いますよ…
こないということは、彼の中では90%終わっているということだと思います。
男性はまわりくどいことが嫌いですから、思い切って「彼女できた?もし○○くんが良ければまたおつきあいしてほしい」と伝えてみては?そこでずっとあなたのことを考えてたとか重い感じは出さないことです。
ストレートにシンプルが一番ですよ。
だらだら雲をつかむようなやり取りをされると「何が言いたいんだこの人?」と思われます。
それで彼女ができたと分かったり、本当に気持ちがないと分かればあなたも諦めがつくのではないでしょうか、当たって砕けて傷ついて立ち直れば今より必ず強くなれますよ。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる