ここから本文です

ダイワが19セルテート発表しましたが、なんであんな格好悪くなっちゃったんですか...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1008:16:01

ダイワが19セルテート発表しましたが、なんであんな格好悪くなっちゃったんですかね?

イグジストもLTになってやばいなとおもいましたが、セルテートもイグジストと同じようなデザインで個性がないです。16のほうがよくないですか?

閲覧数:
3,192
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/1/1613:15:41

私も18イグジスト・19セルテート・レグザ 何で三機種ともデザインが一緒なんですかね? 近々出る『バリスティック』も「これセオリーじゃないの?」ってくらいデザイン一緒!(笑)
近頃のダイワさん上位機種・中間機種・下位機種とのデザインが良く似せて造られてるように感じます。
個人的な意見ですが、性能も大事ですがデザインで選ぶ人もいると思いますが、デザインで選ぶならわざわざ高い機種買わなくてイイですよね!
もし私が18イグジストを買ってたらセルテート・レグザのデザインはほんとがっかりですしダイワさんにはがっかりします。
フラッグシップたがらこそのデザインと性能、だと私は強く思います!
そう言う面とかはシマノはハッキリしてると思います。

「セルテート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st2********さん

2019/1/1107:28:22

ボディカラーはリペイントでどうにでもなるし、スプールもそのままでわりと何色にでも合うデザインですね。
カスタムベースにするならかなり使いやすいかと。
個人ではリペイントやカスタムスプールでの改造ですが、社内的にはセルテートベースで数機種控えてるはずですよ。
共通パーツとして在庫できるものは強みですからね。

純正のままなら、イグジストLT同様ほぼどのロッドにでも似合う無難なカラーリング。
確実に売れると思います。
が、スピニングリールのシェアをけっこう食ってしまいそうで自社モデルにも影響しかねない気はしますね。

位牌みたいな仏具感丸出しの16はさすがに無しです(笑)
モアザンの出来損ないみたいで…
初代と13が良かった。

nor********さん

2019/1/1023:54:39

セルテートは別にして
近年のダイワはトップが変わったのか考え方が変わったのか
今までとは違う製品を作ってますよね
古くからのファンは離れるんじゃないですかね

aa3********さん

2019/1/1022:36:11

デザインは13が一番良かった。

dr4********さん

2019/1/1022:04:07

たしかに没個性ですね。
16の方がカッコイイのは事実です。

roc********さん

2019/1/1011:25:22

10セルテートから、メインはセルテート使用しています。私的にはデザインに関しては、単なる糸巻機という認識なのでどうでもいいですが、
軽さだけはちょっと。

ライトショアジギをカバーする4000番が235g?好みはあるでしょうが、私的には軽すぎます。

リールに合わせロッドも軽いものに新調しろということなのでしょうか。

重めのルアーをキャストする際には振り重り感あると思います。 バランサーを入れることが出来るロッドならいいのですが。

スピニングに関しては、ダイワ派ということではなく、単なるアンチシマノで来ていましたが、ここで考えを変えるタイミングなのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる