ここから本文です

この質問者の営業マンの発言についてどう思いますか?

mom********さん

2019/1/1009:04:27

この質問者の営業マンの発言についてどう思いますか?

借りる方は長い間住むわけなので慎重に選びたいのに面倒臭い客だとか
明らかに客を馬鹿にしています
所詮嫌われてる職業第3位なだけあってこういう奴ばかりなんでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141926134...

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncj********さん

2019/1/1012:13:17

オープンハウスなどに来場されたお客様にアンケートを書いてもらえなかった、買付をもらえなかった売れない営業マンは、「見るだけのひやかしでした。今は買わないと言ってました。」と必ず言い訳をします。何十人に一人は本当にひやかしの方がいます。でも、そのお客様の立場になって自分が、ひやかしのためにわざわざ敷居の高い不動産屋に足を運んで、物件、部屋を見る時間を取るのか?と考えたらわかるはずです。そんな暇な人間はマレです。お客様は不動産業者に騙されないかと怖がっており、警戒して、見るだけ、買う気はない、借りる気はないとガードします。でも、そういうガードをしてくる方は、きちんと誠実に接客すれば、お金はきっちり持っている方が多いですし、一度信頼してくれれば何でも話して下さる方が多いです。もしその時決まらなくても、近い将来は絶対借りたい(買いたい)から、またその時はあなたに頼むから、今回は申し訳ない、とおっしゃったり、代わりに自分の身内や知人のお客様を紹介して下さったりします。

私がひやかしがいると断言できるケースは、住宅展示場のモデルハウスでプレゼントを無料で配りまくる場合です。スタンプラリーなんかをしてプレゼントを渡すイベントの時は「物もらい」が来ます。それは企画する側にも問題がありますが、恥というものを知らないのか、とは思います。

特に賃貸メインの不動産業者の営業は宅建取引士も持っていないレベルの低い営業マンが大多数です。実力と品位があれば、売買に従事している確率が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2019/1/1010:07:10

表現はともかくとして、対応に優先順位を付けるのはビジネスマンなら当然なのではないかなと思います。成約しそうなお客さん、仲介手数料がより多くもらえるお客さんを優先するのは当然でしょう。面倒くさくても暇なら対応すべきでしょうし。

mon********さん

2019/1/1010:54:06

>tha********
暇なら対応?う~ん理解できないなぁ
あなた大家やってるみたいだけど
大家もそんな感じなのか