ここから本文です

山下達郎と吉田拓郎はトップシンガーですが、小沢健二はだいぶレベル落ちますよね...

uza********さん

2019/1/1010:17:05

山下達郎と吉田拓郎はトップシンガーですが、小沢健二はだいぶレベル落ちますよね?

前のおふたがたと比べるのも失礼ってもんでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/1/1213:36:04

ああ、こんな質問があるとは・・・。
実は私は吉田拓郎さん、山下達郎さん、小沢健二さんの大ファンですw。

最初の回答者の方の回答が正論だとおもいます。
というかレベルって何?
楽曲の甲乙ってこと?
それとも歌唱力??
人気の高さの順???

その中で一番好きなのは誰?と訊かれたら、これまた私にとっては究極の質問で順番など付けられないほど御三人とも大好きなのです。

例えば彼らがCMに出演されるとしたら出演料の高さ(芸能人としての商品価値)はこの三人ならば多分芸歴順かもしれません。
だとしても、「小沢さんが他の方々と比べてレベルが落ちる」などとは思いません。
小沢さんのアルバム「LIFE」は平成に発売された全てのアルバムの中でも名盤中の名盤だと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/15 10:52:24

ああ、こんな質問があるとは...の絶望感すこすこ侍
めいわくかけてごめんなーそのとーり!そのとーり!みてーなだっさい曲のせいで嫌いになりました。
MVもださすぎる。
とても吉田拓郎と山下達郎には勝てません。
ちなみに私も吉田拓郎と山下達郎は大好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ala********さん

2019/1/1211:27:11

小沢健二ファンに失礼です。
音楽は楽しむものだと思います。
評論家気取りでいろいろ意見される方もいますが,好き・嫌いに尽きると思います。
ちなみに山下達郎ファンです。
しかしながら,ほかのアーティスト及びそのファンを批判する気は毛頭ありません。