ここから本文です

残業代を弁護士さんに依頼して請求したいのですが証拠になる物がグーグルタイムラ...

kk1********さん

2019/1/1013:14:48

残業代を弁護士さんに依頼して請求したいのですが証拠になる物がグーグルタイムラインの記録しかありません二年分の請求をしたいのですがタイムラインの記録も四カ月しかありませんこれでも証拠として通用するのでし

ょうか?ご存知の方がいらしたら教えて頂けるとありがたいてす

補足会社には私だけタイムカードがなく実際に打刻している人もパートの方二人だけです終業時間はパートの方と一緒です

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/1/1014:34:23

弁護士です。

相談する前から請求できるかできないかの判断をしてしまうことを止めましょう。
一部期間しかなくても2年分請求できることはあります。

会社にあるはずの証拠がわかりませんので、ご質問から請求できるかどうかはわかりません。情報を補足しやすい面談の法律相談が向いています。

ちなみに労基署は役に立ちません。

質問した人からのコメント

2019/1/11 08:01:13

大変わかりやすく説明して頂きましてありがとうございます。その後弁護士さん相談したところ引き受けて下さる事になりました

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(9,175件)

弁護士事務所の電話受付スタッフ<月給25万円以上/残業月...
  • 弁護士法人ALG&Associates
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
enウィメンズワーク
コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社Ripple
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
支店パートナー弁護士 【全国エリア希望に応じて選考可】...
  • 弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
法務(その他) 社内弁護士/社内司法書士
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 契約社員 正社員
  • 年収325.4万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
CREATIVE JOB
マーケティングセールス■東日本担当■フレックスタイム制■...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 月給24.6万円〜43.1万円
  • 東京都港区六本木
type
将来性ありで注目!未経験OKの【弁護士秘書】年収400万円~
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 東京都千代田区
@ばる
社内弁護士/社内司法書士 ※未経験可※
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 正社員
  • 年収320万円〜900万円
  • 岡山県
Aidem Smart Agent
弁護士向けSaaS型業務支援システムエンジニア(弁護士ドッ...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都港区
Geekly (ギークリー)
【弁護士ドットコム】東日本エリアマーケティングセールス...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
en ミドルの転職
【東京または大阪】国内有数の農業機械メーカーにおける法...
  • 国内有数の農業機械メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2019/1/1014:04:29

その記録で足りるかどうかを判断するのは依頼を受けた弁護士さんです。

mii********さん

2019/1/1013:53:39

労働基準監督署のがいいと思う。