ここから本文です

ファイアーエムブレム ヒーローズ について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1014:41:59

ファイアーエムブレム ヒーローズ について質問です。

添付写真は愛の祭の闘技者ヘクトルのステータスなのですが、守備43の数値が緑色になっているのが分かります。この緑色の意味はなんでしょうか?

赤色だと弱化、青色だと強化の意味から考察すると最大値で緑色になるのかなーとも考察したのですが、根拠がありません。

プレイする際に知っておくべき必要はあまりないのですが、どうしても気になってしまったので…。


どうか宜しくお願い致します。

ステータス,緑色,闘技者ヘクトル,弱化,青色,質問者,守備

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2019/1/1020:22:37

現時点で公式からの言及はありません。なので今のところはバグという扱いになっています。
ただこの現象が現れているキャラの共通点として、個体値のうち得意なステータスが緑になるという点です。
噂というか憶測の域ですが、ゲームを開発している段階で、初めは得意のステータスを緑で表示する予定だったものが、何らかの理由で中止となった時の名残というのがあります。
まぁどのみち公式がだんまりなのでどの説も正解ではないですね。質問者さんの最大値で緑になるというのももしかしたらあり得るかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1119:05:03

    回答有難うございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 19:06:57

より具体的に説明してくれたのでBAに選びました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

beeramenさん

2019/1/1019:42:27

それ謎なんですよね。

サーリャHP↑のHP、正月カミラ速さ↑の速さ、
そしてVヘクトルの守備↑の守備で確認されてると思います。

色々憶測されてますが、
今の所ゲームプレイ上で何か意味のある表示ではありません。