ここから本文です

大豆イソフラボンが取りすぎかどうか、教えてください。 納豆2パックと、きな粉を...

tot********さん

2019/1/1016:47:23

大豆イソフラボンが取りすぎかどうか、教えてください。
納豆2パックと、きな粉を大さじ1杯、毎日、最近食べています。
大豆イソフラボンの取り過ぎは、良くないと聞き、どうなのか、知りたくなりました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/1/1017:27:10

>大豆イソフラボンが取りすぎかどうか、教えてください。

薬を飲むのでは有りませんよ。
あくまでも食品は身体の吸収効率に因ります。

>大豆イソフラボンの取り過ぎは、良くないと聞き、

硬い考え・書籍・ネット情報だけの知識は捨てる事です。

>納豆2パックと、きな粉を大さじ1杯

大変身体には良い事です。
その分量で取り過ぎの感覚は必要無いと思って、安心して食べて下さい。

とにもかく、食べれば吸収と言う間違った考えの蔓延には閉口します。
書かれてる数値は、100%吸収出来た数値です。
食べる方の体質・健康状態などに左右されるのが吸収率だと思って下さい。

  • 質問者

    tot********さん

    2019/1/1112:43:13

    ありがとうございました。わかりやすかったです。

質問した人からのコメント

2019/1/11 12:44:43

ありがとうございました。取り過ぎでなくて、良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a4a********さん

2019/1/1017:19:47

まず、なぜ大豆イソフラボン摂取過剰を言われているのか?
それをご存知ですか?
食事による摂取にプラスしてサプリメントで摂取するからです。
その境界線を越えているとは思いませんので、私の見識では摂取しすぎなど、
思考する必要性をまるで感じません。