ここから本文です

100枚。さっき起きた事です。ゲーセン行って湾岸やってたら乱入されました。

yuk********さん

2019/1/1017:46:31

100枚。さっき起きた事です。ゲーセン行って湾岸やってたら乱入されました。

ここまでなら良いのですが、ここからが問題。
相手とは初見で、普通C1を選ぶ所を何故か大観山を選ばれました。自信のあるコースならまだしも、自分が勝てないと思ったのか、ダルい走りをしてきました。ペナガリ、パッシング、等…。流石におかしくないか?と思いながらも自分が勝ち、相手も引くだろう、と思ったらまさかの連コ。(まぁ人が居なかったからこれは良いのかな?)

また大観山を選ばれて、案の定ペナガリにスポットイン、ブレフラとまぁ酷かったです。
ブチ切れる寸前でしたがギリギリ抑えて3戦目へ。

やっとC1になったのですが、やる事は同じ。マナー悪いプレイをしつつ最初から直線逃げ。
ブチ切れましたね。対戦放棄して台蹴って帰りました。
称号の変更があると困るので少しだけ様子を見に行きつつ、台の状況を見ると壊れている様子もありませんでした。

出禁は覚悟してます。自分の最後の行動は流石に反省していますが、相手と二度とやりたくなかったので「マナー覚えてから湾岸やれ」と文句を言ってその場を離れました。
年齢的には中1くらい、B級2台保持してたので初心者でも無いと思います。イライラして仕方がないです。

これから私はどうなりますかね?出禁はまだしも、警察に通報されますかね?

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apitakataさん

2019/1/1020:29:57

その店と、その中1の人次第だと思います。
中1の人が店員に対し、その事を実際より大げさに言っていれば出禁もありえるかとは思いますが、あとはその店の対応次第でしょうね。(店員に通報していればの話ですが)
台を蹴ったり、暴言を吐いたりなどの行動は正直言って悪いですが、相手の方もyukさんを腹立たせるな走り方をしていたようなので、どっちもどっちですね。
私も前にこのような走り方をされました。やはりムカついたので対戦中に同じようにパッシングやブレフラ、煽り走行で仕返しをしました。その後私が勝利しましたが、相手のほうは相当イライラしていたのが目に見えて分かりました。その時は「ざまあみろ!バーカw」と思いましたが、後になって「あんな走り方をしてしまった」と罪悪感が生まれてきました。以降、乱入時は極力あおり行為は避けるようにしています。
乱入の際に一生懸命になってやけになる気持ちは分かりますが、あくまでゲームです。あまり根詰めてせず、気楽に楽しみましょう。

  • 質問者

    yuk********さん

    2019/1/1021:04:29

    ご丁寧にありがとうございます。
    私自身も反省しておりますが、一定数頭のおかしな輩はいるものなんですね…。仕方ないのかな…??まぁ出禁になってないことを祈りますww
    これ以降はあまり乱入せずにTAを詰めようかと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2019/1/1021:00:06

法的には台を蹴ってそれによって台を壊せば器物損壊罪に問われる可能性はあります。
数百万円単位ですからね、筐体は。
戦績に傷は付きますが、ゲーム途中でプレイを放棄して席を立つ、と言う手段で無言の抗議をする、と言う手も一応ありますけどね。