ここから本文です

DDR2-667の4GBx2枚 と DDR2-800の2GBx4枚 ではどちらが良いでしょうか。 マザー...

zzz********さん

2019/1/1018:26:57

DDR2-667の4GBx2枚 と DDR2-800の2GBx4枚 ではどちらが良いでしょうか。
マザーはインテルDP35DPでwin7-64proです。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こるなごさん

2019/1/1018:36:05

体感はできないとおもいますが

ベンチマーク等数値でいくならDDR2-800x2GB 4枚でしょう。

2枚挿しと4枚挿しではデュアルチャンネルどまりです(6枚ならトリプルになりますがMBのスロットは4枚までですね)

単純に転送速度の速いほうを選べばよいだけです。

ご存知だとはおもいますが挿す場所間違えないでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/1108:03:45

マザー自体がデュアルチャネル止まりですので、DDR2 800にしても大して体感できるほどの速度向上は見込めません。

それ以前に、マザー自体が10年以上前、Windows 7もあと1年でサポート終了の時点で、こんなレベルにこだわる必要性も意味もありません。

今時のパソコン用メモリーはDDR4が主体ですからね。