ここから本文です

通信費について 現在ソフトバンク光とソフトバンクのスマホを使っています。 ...

ham********さん

2019/1/1020:46:23

通信費について

現在ソフトバンク光とソフトバンクのスマホを使っています。

電話を結構かけるのでかけ放題にして1700円5ギガの契約で5000円その他もろもろで9千円くらいです。

光回線

は7千円くらいで1万6千円程かかっています。


今月末が光回線とスマホの更新月なので通信費を安くしたいと思っています。

抱きあわせは良くないと調べてわかりました。

また、あと一年ちょっとで引っ越すかもしれないので違約金のないプロバイダーも調べていますが安い所でキャッシュバック等もらって違約金を払うという方法もあると知りました

格安SIMのスマホを使って自宅はここのプロバイダーを使ってますというアドバイスがほしいです。

できたら通信費を一万円におさめたいです。


よろしくお願い致します

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/1/1619:39:07

光回線で7000円なんてぼったくりされない限り絶対にかからない、ソフトバンクは相変わらず不必要なゴミオプション抱き合わせでぼったくられているね(笑)自分はNTTドコモ、光はタイプAで5200円でスマホ契約で割引1400円値引きされて3800円、ドコモは光工事費年中無料状態、ちなみにNTTドコモのプロバイダはタイプAで19社、Bで6社、合計25社のプロバイダがある、通常のドコモ回線は速度最大1288Mbps、ソフトバンクは最大612Mbpsまでしか出せないゴミ回線、

光回線新規契約で一万円分のポイント、ドコモのスマホのアフターサービスはソフトバンクとか違い、保証がきちんとしている、二年更新でスマホと光で毎回二年度に6000円分のポイントが貰える、スマホは3000円、光は3000円、

質問した人からのコメント

2019/1/17 10:32:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2019/1/1208:05:39

近くのワイモバイルショップで
94000円CBやってました。

近くのワイモバイルショップで
94000円CBやってました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/1/1205:41:53

スマホもあるからこれがベストかは
分からないが・・・。
①LINEモバイル(SoftBank回線契約)
②docomoの光回線
https://hikakunet3.com/blog/docomo/
・・・でキャッシュバック込みで7,000円位(笑)