ここから本文です

FF14のactのオーバーレイ設定について質問です 現在起きている問題 ・戦闘中で...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1021:01:07

FF14のactのオーバーレイ設定について質問です

現在起きている問題
・戦闘中でもエンカウンターが15秒経過するとリセットされてしまう

・4.5のアップデートまでは上記のようなことはなかった

自分で対処したこと
・Main Table/Encounters の General の Number of ~ をもともと30秒設定ではあったが再度30秒設定にしてPC再起動
・上記で直らず、act本体の再インストール

いまだに直っておりません。戦闘中(木人相手の用なギミックがない相手でも)15秒経つとリセットされて0秒からまたエンカウントが始まり、また15秒経つとを繰り返しています。解決方法わかる方いたら教えてください。

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1121:23:09

SpecialSpelltimer.dllのEnabledの☑を外してください。
これで15秒間隔でエンカウント更新され続けるアルゴリズムが止まります。

改善についてはvuか有効な対応策が出るまで待ちましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/12 22:57:19

ありがとうございます~!解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/1/1103:32:59

スペスペ止めれば応急処置はできるんじゃなかったでしたっけね。

根本的なところではTwitterで正しい症状の原因が拡散されてるのでそっち見てください。

ACT側が読み取るログを探せずに、HPをゼロと参照してしまいPTが全滅している状態と認識してしまうようです。
15秒ごとなのは、ACTは超連続の全滅を想定していない為、全滅コールは最速でも15秒置きに発生するからだとか。