ここから本文です

2017年9月6日に発生した太陽フレアはいま地球に近づいています。地震と噴火に関係...

gba********さん

2019/1/1021:37:34

2017年9月6日に発生した太陽フレアはいま地球に近づいています。地震と噴火に関係するでしょうか。宇宙天気をみています。大波になりました。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/1/1117:15:00

太陽フレアは地球の地震とか噴火に関係ないよ。
太陽フレアはデリンジャー現象、磁気嵐、オーロラ発生の要因となるくらいだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/1/1715:24:06

太陽フレアの影響は1ヶ月以内が目安です。2017年9月に起きたものなら、地球への影響はすでに終わっているでしょう。

なお、太陽の活動と地球の地震や火山は関係しないことが、これまでの事例を統計的に研究した結果分かっています。太陽のデータを見ていても将来の地震や火山のことは分かりません。