ここから本文です

田中将大とダルビッシュ有どちらが格上ですか?

ike********さん

2019/1/1023:36:52

田中将大とダルビッシュ有どちらが格上ですか?

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2019/1/1100:06:44

何をもって格上とするのか?

2018年のサラリーに関してはダルビッシュが上($25M vs $22M)
メジャー通算成績はマー君が上(64勝34敗 vs 57勝45敗)

選手の総合的指標となっているWAR(Win Above Replacement)トータルの比較からはダルビッシュが上(18.6 vs 15.6)
ダルビッシュのほうが1年キャリアが長いため、トータルで計算するのはマー君にハンディがでるのですが、ダルビッシュは昨年は怪我でまったく貢献できずWARは-0.1だったので、それをのぞいて同じ5年間で比較してもダルビッシュが上。

でもマー君は色んな意味でプレッシャーのよりきつい状況ヤンキースでのSTATSですから、そこを考慮したら来年のダルビッシュの復活状況がどうなるかですが、今の時点では私はマー君が上かな、と思います。

「田中将大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ltd********さん

2019/1/1220:31:35

どっちも期待ハズレ。メジャーにいけば防御率2点近く悪化しますね。ダルビッシュ2年目サイヤング2位と田中1年目前半無双を比べればピークはどちらとも凄い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2019/1/1100:02:21

田中将大投手に決まっています。

楽天時代の2013年、田中将大投手は24勝0敗で楽天を優勝と日本一に導きました。
田中将大投手がいなければ楽天の優勝も日本一も無かったに等しいです。