ここから本文です

ロシア語が分かる方に質問です。URLの動画のソビエト国歌が始まるまで何て、言って...

tom********さん

2019/1/1100:50:57

ロシア語が分かる方に質問です。URLの動画のソビエト国歌が始まるまで何て、言っているのでしょうか?

https://m.youtube.com/watch?v=HW9ozZi7trM

ypaまでです。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vv1********さん

2019/1/1509:19:38

日本国内ではロシア語は、しばしば難しい言語だと言われます。
ただし、日本で生まれ育った子供は幼稚園児でも日本語を喋るように、ロシアでは幼稚園児でもロシア語を話すのですから、どんな言語も幼稚園児並みです。
一生懸命やれば大丈夫。
日本ではロシア語に触れる機会が少なく、意識して普段からインターネットのロシアのニュースサイトのストリーム配信を視聴するなど、自分で努力をしなければ難しい環境ではあります。
僕はSkypeを使った通信講座で外国人の先生から教わっていますが、授業料もバカになりません。
参考 http://isaac-gaikokugo-school.mcetrio.com/russian/article/teacher-i...
時間をつぎ込むか、お金をつぎ込むか、なんらかのコストを支払うことによって、それなりには身につくでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yus********さん

2019/1/1501:20:28

Да здравствует наша победа!
Слава победоносным воинам, отстоявшим честь, свободу и независимость нашей Родины!
Слава великому советскому народу ,народу-победителю!
Слава вдохновителю и организатору нашей победы - великой партии Ленина, Сталина!
Слава нашему мудрому вождю и полководцу, Маршалу Советского Союза великому Сталину!
Ура!

抄訳)
我が勝利よ、万歳!
名誉、自由そして我が祖国の独立を成し遂げ大勝利を挙げた兵士たちに栄え在れ!
偉大なるソヴィエトの勝利の民に栄え在れ!
レーニン、スターリンの偉大なる党による我らの勝利を起こした者、組織した者に
栄え在れ!
我らの賢明なる指導者、将軍、ソヴィエト連邦元帥である偉大なスターリンに栄え在れ!
万歳!

という感じだと思われます。