ここから本文です

今年3月に引っ越すのですが、以下の二つの賃貸で迷ってるのですが、どっちがいい...

bul********さん

2019/1/1101:43:55

今年3月に引っ越すのですが、以下の二つの賃貸で迷ってるのですが、どっちがいいんでしょう?

どちらも2LDK、2階以上です
月給手取りで19万前後だとします
最寄り駅まではだいたい同じ時間かかる
自炊はします


A
・家賃4.2万円+管理費5000円
・駐車場代月4000円
・築33年(鉄骨鉄筋コンクリート)
・プロパンガス
・ウォシュレット付き
・敷金、礼金なし

B
・家賃6.1万円、管理費等なし
・駐車場代無料
・築15年(鉄筋コンクリート)
・都市ガス
・フリーレント一ヶ月あり
・追い焚き機能付き
・敷金1ヶ月

車は年内には買う予定です
家賃抑えてプロパンか、多少高くても都市ガスかで主に悩んでいます

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2019/1/1112:37:58

敷金なくても出る時に取られる訳だし、家賃諸々で一万違い。プロパンが多少高くてもそこまでいかない。追い焚きも一人なら必要ナシ。
条件に然程変わりはない。
後は周りの環境と好み。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/1403:21:00

俺ならAの家賃を40000円ポッキリに家賃交渉でいきます。一人暮らしなら追い炊きいらない。

gir********さん

2019/1/1101:45:27

私なら、Bにします!